バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:アクセサリー( 43 )

コットンパール風バッグの引き手のチャーム

a0046748_14392806.jpg
バッグの引き手にチャームをつけました。
コットンパール風樹脂パール。大きさの割りに軽いです。
a0046748_14392556.jpg
a0046748_14393136.jpg
すみれだけは
a0046748_14393674.jpg
YUKAさんスペシャルなチャームとチェコガラスパール
です。

順次ショップにアップしていきます。

夜にはプレビュー可能になりますのでごらんになってくださいね~



ところで、
a0046748_14430799.jpg
刺繡のミニバッグのほうも化粧品入れたポーチが入ります。
ぎりぎり?と思ったのは最初の試作品だったみたいで勘違いでした。
ポーチには普通のメイク直しに必要なもの、ファウンデーション、シャドー、チーク、リップが入っています。
化粧品のサイズはいろいろなのでどれでもってことにはなりませんが・・・・

今日は一日暖かいですね~私もちょっとお買い物に行って来ました。カッターの刃とかプチプチとかまったく色気のないお買い物です。笑。
それからセリアで、クリップね。
クリップは革とかラミネートとか芯を貼った布はマチ針が使えないのでクリップでとめて縫います。
で結構破損するので時々買い足しってわけです。

今日もぽちっとありがとうございます。
ショップは明日の夜10時にオープンします。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






PVアクセスランキング にほんブログ村



by tama70125 | 2015-04-12 14:41 | アクセサリー | Comments(0)

パールの2連ネックレス作成中

a0046748_00394.jpg

ロンデルとガラスパールのネックレスを作っています。
2連ネックレス。

ブライダル用です・・・。
私が結婚するわけじゃないけど・・・・もう来月に迫った結婚式。
どうせならもっと前から準備すればよかったわ~と反省しています。

往生際が悪いというか・・・・でもいろいろ準備始めました。そう何回もあることじゃないし(あっても困るよね)、おめでたいことではありますので。

a0046748_003424.jpg


a0046748_004356.jpg

これは本物パールと比べる・・・・笑。
一連の自分のと母の形見。一緒につけると色が合わないのです。私のピンク系、母のはクリーム系です。

もっと引いてみると
a0046748_002819.jpg

まだ通していなくて、以前ビーズがはやって(今もはやっているけど、一時爆発だったころね)、そのころに買ったボード。ネックレス作るのに並べてみるといい感じのボードでした。あまり使っていないのですが、ここで活躍ってとこですね。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

by tama70125 | 2014-09-25 00:05 | アクセサリー | Comments(2)

怪しげなワイヤー?

a0046748_2444757.jpg

ちょっと変わったワイヤー。目に留まって買ってみたはいいけどなかなか難しい。

やわらかくないワイヤーをまげて、ペンダントヘッドを作ろうというもの。
かなり修行が必要そうで・・・このワイヤー、結構いい値段するので、モノにするには結構な投資が必要かと・・・笑。

脱線アクセサリーシリーズというとこですか・・・笑。

仕事が忙しくなるとどうしても小物にはまる・・・・のですけど。


今日秋分の日は休みです。
まあ息子の結婚式準備とか・・・・まあ服を準備したり(作ったりしませんよ!!)以前なら作ろうとか馬鹿なことを考えたに違いないけど、さすがに服はもう何年も縫っていませんからね~

休みを取るために、がんばって仕事したはいいんだけど、
あまり仕事しすぎると頭がさえたままになって眠れなく・・・・で怪しげな針金細工を作ったりしてるわけ。
ブログを書いてそろそろ寝ないと何のために休みを取ったかわからなくなりますわ・・・・笑。

やっぱりよく眠れるのはスポーツクラブに行った日、ビールなんか飲んだらもう眠いのなんのって、笑。

a0046748_252611.jpg

うれしくて、このリバティ。
紫のカペルはともかくとして、メドウのほうはもう手に入らないと思っていたので。

それからそれから、今年はクリスマス企画がんばります。今からやれば間に合う?

クリスマスツリーを飾るのはもうどうかな~ということでもなんとなくちょっとクリスマス飾りしてみたいな~と思うことはあるんじゃないかしら~
かくいう私ももう何年も飾っていませんが。

ラメ糸の刺繡とかリバティ使ったアップリケとか(アップリケはまだやったことがないので、初チャレンジになります)
妄想に終わらないように、応援してくださいね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

by tama70125 | 2014-09-23 03:00 | アクセサリー | Comments(0)

いろんなガラスのパーツ

a0046748_847657.jpg

ガラスは面白いな~と思うのです。
窓ガラスのガラスもガラスだし、スワロフスキーのビーズもクリスタルガラス、成分がちょっと違って、鉛の含有量が多いクリスタルガラスのようです。

スワロフスキーと普通のガラスビーズをかわりばんこにアーティスティックワイヤーで巻きつけて作りました。

ブレスレットとかバングルってやっぱりはやっているんですね~

田舎から都会に働きに行くと刺激が強いです・・・笑。
川崎の仕事の最後のほうからちょっとビーズ屋さんに寄り道が増えているんですけど。

使っているビーズのブルー系のはかなり前に(スワロフスキーが大流行したころ)に購入したものですから10年以上昔のストック品です。
a0046748_847859.jpg

透明なのが最近買ったカットガラスのビーズ。

何事につけ、きらきら光るものは好きで(カラスみたいに)、同じきらきらでもダイヤじゃなくてガラス玉〈ビーズ)が好き!

ダイヤじゃ緊張するけどガラス玉なら気軽に使えるでしょ?

ビーズのアクセサリーがブレイクした背景はそういうものがあるんだろうとは思いますけど。

とは言え、スワロフスキーのきれいな大きいパーツはいいお値段しますけどね~



a0046748_8471146.jpg

こちらも色のあるものがストック品。


昨日は久々に映画見に行きました。

で、以前職場で仲良くしてくれていた女性の同僚とばったり!
彼女の家の近くのショッピングセンターの映画館(最近は映画館とは言わないのかな?)に行ったので、途中、彼女の家の近くだな~と思い出していたら、駐車場で似た車、ナンバープレートの番号を見ると、なんと彼女が、お嬢さん二人と一緒に!!!

びっくりびっくり!!

ちょっと声かけて挨拶程度で別れましたが。。。びっくりな出来事でした。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
by tama70125 | 2014-08-16 09:01 | アクセサリー | Comments(0)

天然石ピアス

a0046748_16213882.jpg

a0046748_162141100.jpg


ネットショップも便利でいいけど、ちょっとつくってみたい、すぐ手に取れるのいいところは、お店ですね~

ピアスって好きです。
最近はホントにアクセサリーつけなくなりましたが、以前はぶら下がるピアスを好んでつけていました。

そのころに比べると、また材料も多彩になりました。多分技法もね~

アーティスティックワイヤーも以前はあまり売っていなかったと思います。
今回使ったのは今年の初めくらいに手に入れたものでした。時々どこのショップで買ったかわからなくなってしまい・・・ちゃんと忘備録つけておかないと!ですね~

この秋は、刺繡プラスビーズに再挑戦したいな~と妄想しています。



たくさんのアクセスありがとうございます。

夏物セール中

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

by tama70125 | 2014-08-01 16:30 | アクセサリー | Comments(0)

スクエアビーズはちょっと難しいかな~

a0046748_9562077.jpg


casablancaさんにいただいた丸いチェコビーズ。キラキラしているのをボタンのかわりにつけてみました。
a0046748_956248.jpg


スクエアビーズはこちら。これはMIYUKIの製品です。
7グラム420円とか540円とかします。
a0046748_956142.jpg

いろいろ試行錯誤しています。

キットのお値段って安くはないけど、試行錯誤の無駄を省いたセットということですよね~そういう意味では失敗が少ないですよね・・・自分の腕の部分以外は。

この四角のビーズは糸の締め方が悪いと斜めになったりします。そういう意味で丸ビーズよりきれいに並べるのが難しいかな~という感じ。


たくさんのアクセスありがとうございます。

夏物セール中

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

by tama70125 | 2014-08-01 10:05 | アクセサリー | Comments(2)

紐が1ミリならスワロのボタン使えそうです。

a0046748_23595623.jpg


これは紐の太さが1ミリなので、スワロも使えました。
a0046748_00056.jpg

ボタン穴の大きさがかなり違うのがわかりますでしょ?

a0046748_00337.jpg

コードの太さもこれくらい違うので・・・笑。
ちゃんと調べて買わないとダメですね~

夕べはブログも半端に撃沈してしまいました。

朝になってCASABLANCAさんからいただいたチェコビーズのキラキラのものに1ミリのコードを通してみたらちゃんと通り、これも使ってつくってみようと思います。

今日は今の職場の最終日です。
5ヶ月がんばったな~と思います。
通勤が遠いので、最初は旅に出るような感じでいした。遠くて嫌だな~も、仕事が面白くて、周りの皆さまの親切に助けられて・・・でした。


たくさんのアクセスありがとうございます。

夏物セール中

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

by tama70125 | 2014-07-31 00:01 | アクセサリー | Comments(2)

バレッタも夏の商品かも?久々に刺繡のバレッタ

a0046748_0452460.jpg


去年の秋口に作っていたバレッタ、ちょっとご注文を頂きました。

久々でつくり方忘れた?笑。冗談ですが、刺繡のデータを探してしまいました。
あまり適当な名前付けちゃだめですし、フォルダわけもちゃんとしておかないと、探せなくなります。

ためし縫いや、途中の保存も含めて一年も経てばだいぶたまってしまいます。

ともあれ探し当てて刺繡して、ラインストーンを縫い付けました。
この一粒が効いてますよね~

いろいろつくりたくてもなかなか時間が取れなくて、あれもこれもと考えてもちょっと消化不良気味です。

来年は夏のヘアアクセとか。。。。ターコイズブルーとか、白とか、テラコッタ色とか使ってやってみたいな~
a0046748_0453241.jpg



ところで探せばあるものです。
ボタン



スワロフスキーみたいにキラキラしませんが金属のボタン、穴は大きめです。ビーズショップは川崎駅周辺に二つあり、今日はもう片方によってみました。
まあこんな風に毎日お買い物できるような時間があればいいんだけど・・・毎日あっても困るわね。材料だらけになりますもの・・・・。

いろいろご注文いただいたものは今日でつくり終わったので、明日からちょっとビーズのブレスレットを作ってみます。
やっぱり夏物?
だって暑いもんね。

仕事でいろいろ企画をしていたときは季節先取りとか、半年も前に次の準備したけど、自分で作るとやっぱりそうは行かないですね~

たくさんのアクセスありがとうございます。

夏物セール中

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





暑さも本番?というか、今朝は朝から、暑いです。今年はセミが遅いなあ、と思っていましたが、今朝は朝からミンミン蝉。

ミンミン蝉ほど、暑い夏を表現する生き物はいないかも。
7年地中で暮らし、羽化して、蝉の姿になったら、あっと言う間に、その生命は、尽きてしまう。確か1週間くらいだったかな。その間にパートナーを見つけ、次世代の卵を産んで、命が尽きる。そう考えると、暑苦しいミンミン蝉の鳴き声も哀愁帯びて聞こえませんか?

そしてまたまた台風、二つ並びました。11号の動き気になります。
by tama70125 | 2014-07-30 00:40 | アクセサリー | Comments(0)

ビーズ遊び、帯に短したすきに長し

a0046748_2354281.jpg

a0046748_23543182.jpg

ビーズはともかくとして、革紐とかコードとかいうものがちょっと太くて

せっかく買った
a0046748_23543632.jpg

スワロフスキーのボタンの穴に通らない・・・はて困ったな~


ハンドメイドでおしゃれな ブレスレットBOOK (Heart wariming life series)

阪本敬子 / 日本ヴォーグ社



去年買ったこの本に載っていたブレスレットのビーズはスクエアビーズといい四角のプレートみたいな・・・・
チェコビーズ。

今年はMIYUKIからそのタイプのビーズが出ています。
でもいいお値段かな~。3重巻きのブレスレットを作るとなると結構なお値段になりますわ・・・・

でもコードと穴があわないから、また何か買ってこないと!なんです。
最近はコード類もかなり種類が増えました。

都会で働く???笑とこういうものが買える!無駄遣いが増える・・・笑。

そうそう、来月から仕事をする場所が変わります。
派遣ですが派遣元、派遣先両方変わるのでちょっとばたばたしています。

でもちょっと通勤が近くなります。今度は横浜市内ですから・・・・。

たくさんのアクセスありがとうございます。

夏物セール中

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



全国的に梅雨も明けて、夏本番。
夏休みに入っているので、電車は少し空いています。

冷夏の話は、何処かに飛んで、今年も猛暑。先週の暑さに比べるとだいぶ楽?

30度でも十分に暑いと思うけど、なんとなくホッとする。体はある程度馴化するものですが、熱中症はホントに気をつけて、ですね。

案外脱水症状、自覚なく、進行することも多いそうです。

私も普段はあまり水飲まないのと、没頭すると喉が乾いた!も気にしなくなるので、要注意です。

蛇足ですが、運動で汗を流す習慣つけると、暑さに対する抵抗力がつくみたい。以前に比べて夏が楽です。
by tama70125 | 2014-07-29 00:01 | アクセサリー | Comments(0)

夏のアクセサリー、ブレスレット試作

a0046748_23455031.jpg



一年前からつくってみたかったブレスレット。
ホントは手首に3重巻きくらいにするんですけど、とりあえずつくってみた!という感じです。
a0046748_23455570.jpg


モノコードという糸で、太いコードや革紐にとめていく感じで、針を使っての作業です。

モノコードも水色のコードも去年買っていて、本も買っていたのですが、この手法がちょっと面倒そうで・・・・笑。
手付かずでした。

夏物終わりとか言って、まだ夏物作ってる・・・でもこれ自分用ね。
ビーズは好きな素材で、普段はブレスレットもしないのですけど(アクセサリーつけない)、なんとなくこれは気になっているんです。

急遽つくったのでとめるところに使うボタンもなくて(穴が大きいボタンじゃないとダメ)、家にあった革でボタン作ってみました。
厚手のヌメ革に穴あけただけですけどね~

つくり方は意外にかんたんでした・・・笑。
しばらく遊んでみたいと思います。


夏物セール中

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


by tama70125 | 2014-07-27 23:58 | アクセサリー | Comments(0)