バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:アクセサリー( 43 )

シロツメクサのブローチとすずらんのピアス

a0046748_00593341.jpg

二つ完成しました。
年末に新しいノートパソコンを買い、日曜にセットアップして、Windows10にバージョンアップしました。
キーボードのタッチの感じがノートとデスクトップではだいぶ違うのでちょっと指が戸惑っています。

シロツメクサ二つではなくてほんとは三つ作りました。

ペンケースは明日仕上げる予定です。
このところ結構刺繍を作っているので、形にするまでの時間がかかっています。

その割にはこんないたずらもしてますけど。
a0046748_01041361.jpg
すずらんのピアス。

以前ペンケースの引き手に付けていい感じでしたのでまた今度はピアスにしてみました。


ブローチとアクセサリーLe chat en argentのほうで販売しています。Creemaです。





今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



by tama70125 | 2016-01-16 01:06 | アクセサリー | Comments(0)

サンキャッチャーのネックレス

a0046748_14204669.jpg



a0046748_14204732.jpg



a0046748_14204736.jpg



a0046748_14204715.jpg
夏に作ろうと思って多少作ったりもして。でも半分挫折したアクセサリー。
今回の刺繍のペンダントで復活の兆し。でも売れるのかな~笑。

アクセサリーは比較的、道具が軽いので、作る人はたくさんいますしね~
アクセサリーもレジンの出現でずいぶん様変わりしたような気がします。

サンキャッチャーというのは窓辺にぶら下げて太陽のプリズム反射を楽しむ飾りのことを本当は言うようですが、
サンキャッチャー用のビーズはおおぶりで、かつカットがきれいで、スワロフスキーじゃなくても輝度の高いガラスで作ってあるので、きれいです。

そんな大きなガラスビーズを使って作ったネックレスです。スワロフスキーじゃありませんけど・・・・笑。
たぶんスワロフスキーだとこの大きさだと600-1000円くらいするんじゃないかな~色によってと為替の相場でお値段変わるみたいですけど。


ネジネジの丸カンにつけた小ぶりのビーズとの組み合わせで、単品で使ったり組み合わせて使ったり楽しめますよ~。



今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





by tama70125 | 2016-01-10 14:19 | アクセサリー | Comments(0)

刺繍ブローチ、ペンダントになります!

a0046748_11333533.jpg
刺繍アクセサリー屋さんになろうかな???
冗談ですが、

LeafLeafさんと4日にランチしたときに話題になったものを、早速作りました。

刺繍ブローチは、以前作ったものとおなじものです。
たまたま、何点かブローチのご注文を受けていたので、ついでにちょっと多く作って試作品を作りました。
なかなかいい感じです。

これはチェーンが短いので、チェーンは作り直しますが。
ネックレスだとブローチ部分が大きすぎるので、ペンダントにします。
チェーンももうちょっと太いほうがいいのかも知れません。

糸のタッセルと刺繍で作ったパーツで何か面白いことが出来ないかな~と思っています。

ワンポイント刺繍した小さい帆布のトートバッグとかも~いろいろ考え中。




今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




by tama70125 | 2016-01-09 11:32 | アクセサリー | Comments(0)

もふもふなラビットファーボール、バッグチャーム、キーホルダー兼用

a0046748_12065747.jpg
ラビットファーボールの大きさは直径70ミリくらい。
チャームでもキーホルダーでもOK。
キーホルダー用のキーリングが付いています。
バッグチャームのときはキーリングをはずしたほうがいいかも~です。


a0046748_12065786.jpg
チェコラインストーンボールをつけて、しずく型の大きなガラスビーズをつけて、コットンパール風の大きな樹脂パールをつけて。じゃらじゃら感のあるちょっと豪華な仕上がりです。

ビーズは線径0.7ミリの太目のTピンを使ってめがね止めしています。
いろいろ作ったのでだいぶ上手になりましたよ~めがね止め。

めがね止めが出来る線径は0.7くらいが私の腕だと限界かな~力要るというか、丸めるコツがいるというか。
ショップには今夜アップ予定。プレビューはありません。
この間作ったデルフィニウムのブローチもアップするのでよかったら見に来てね。(時間未定です、すみません)

今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ








by tama70125 | 2015-12-26 12:06 | アクセサリー | Comments(0)

素敵なアクセサリーパーツと猫がま作り始め

a0046748_02062320.jpg
もっとたくさんあるんですが!casablancaさんからのプレゼントの一部です。

いつもいろいろいただいているのですが、なかなか形に出来ませんで~
今週販売したチェコガラスのブルーもcasablancaさんから以前いただいたものでした。

つい2-3日前、casablancaさんのブログにはたくさんのきれいなアクセサリーが載っていて、きゃー素敵!!と思っていたところでした。
息子さんの学校とかで忙しそうなのに、たくさんきれいに作ってらして!!
私もがんばろうと思ったところにプレゼントが届いたわけです。
ホントありがとうございます。



こんな時間にブログをアップするのも珍しいのですが、iPhoneが故障しまして、充電できなくなりました。
修理に出すのも大変なiPhone、充電できないは3回目で、今回は初期化してもダメみたいで。初期化して下のデータを戻さないをやってみてそれでダメなら修理かな~と思っています。
だからバックアップじゃなくて個別にデータを取り出さないとダメなんです。
そんなこんなで時間食ってしまいました。

a0046748_02033299.jpg
銀猫さんは刺繡したらこんな感じ。

お目目ぱっちりないたずらっぽい顔をした猫になりました。

さてそろそろ今夜は休もうと思います。
iPhoneしだいによってはせっかくの3連休の一日をアップルストアで過ごさなくてはならない????そんな馬鹿ななんですけど。
そうならないことをお祈りしたいと思います。

ではでは、
なんだか夜は冷え込んできました。はだしから靴下履く?になってきたかな~

風邪もはやっているみたいですので皆様 お気をつけて!



今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ







by tama70125 | 2015-10-10 02:25 | アクセサリー | Comments(2)

久々のブログ休み?笑

昨日はスポーツクラブ友?と飲み会。と言っても二人ね。
スポーツクラブ友というより、子供の保育園友・・・
何年前の話だ~笑

急遽で時間も遅かったのでブログ更新なしでした。
で朝から青いビーズでいろいろ作ってました。

a0046748_13092834.jpg



a0046748_13092847.jpg



a0046748_13092894.jpg



だいぶカンが戻ってきたような気がします。
めがね止めもだいぶ上手になりました。

ただもうめがねが合わないので、今日は午前中眼科に、それから内科に。
めったに行かないお医者さん、行くときはまとめて?

まとめ買いじゃあるまいし。

ふわふわめまいはたぶん原因分からないのですが対処する薬はあるので、医者に行ったわけ。
たぶん職場のストレス?だと思います。
仕事が忙しければ見えないこともあるのに、妙に余裕があるもので余計なことが見えてストレス。
まあなんとも~なことです。

そんなこんなでどうってことないのですが、医者のはしごでした。

めがねはふわふわめまいがよくなってから調整することに。
以前から感じでいたけど体調悪いと視力落ちるのは本当だということが分かりました。
目医者さんは私とほとんど年がおなじ女医さんで、体調悪いときにめがね作ると度が強くなることがあるから、落ち着いてからにしたら?
とのことでした。

目そのものは遠視と乱視と老眼なわけで、それをうまく調整できるめがねを作るのは意外に難しいらしく、専門のめがね合わせの担当の人が来る日を予約だけして来ました。
一ヵ月後です。

目からふわふわめまいにはならないけど、天候とか、私くらいの年齢になるとふわふわめまいは時々出てくることがみんなあるわよ~みたいな話も聞けたし。

今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

















by tama70125 | 2015-08-22 13:07 | アクセサリー | Comments(2)

暑い一日でしたね。

a0046748_22502133.jpg


a0046748_2251756.jpg


a0046748_22514024.jpg


今日は山形にいます。
日本全国どこも暑いですが、山形も同じく。

予定より、遅く出たので、着いたのは昼。

ちょっと予定が狂ってしまったので、今日は久々にあまり何もしない休日?

少し作ったアクセサリーです。


今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



PVアクセスランキング にほんブログ村

by tama70125 | 2015-08-07 23:01 | アクセサリー | Comments(0)

涼しげなスマホアクセサリーで涼んでね。ショップにアップしました。

a0046748_21512791.jpg
こんばんは~

毎日暑いですが、今日はまた格別に暑い気が・・・・・

私の家、海からの風の通り道にあるようで、普段は窓を開けている時間はエアコン要りません。
雨が降って蒸し暑いとか、窓開けられない状況のときだけエアコンをつけるような感じですが、今日はさすがに。
じっと座っていてもジトッと汗が~

スマホピアスとかイヤフォンジャックとかいうもののようですが、スマホのイヤフォンを挿す穴に差し込むものです。
お値段500円からで定形外郵便でお送りできます。
一応ガラスですので、プチプチで包んでお送りします。1センチを越えることになるので定形外120円になります。
a0046748_22293834.jpg
ちょっと前からネジネジするめがね留めの練習をしていました。
ファスナーの引き手につけたビーズなどもめがね留めでつけています。

人間の体に直接つけるアクセサリーよりも、ファスナーの引き手のチャームやスマホピアスは、いろんなものにぶつかったり引っかかったりしやすいので、より頑丈に作りました。

丸カンも二重カンのみを使っています。

今日ちょっとガラスがかけてしまったハートのスマホピアス(これは出品していません、自分用です)使ってみましたが、ゆらゆらゆれていい感じです~。


青が好きなので、青いものが多くなりました。
夏は涼しげな青、冬も最近は青い発光ダイオードのおかげで、イルミネーションも青がよく使われるようになりまして、
通年青のアクセサリー???でもいいかな~と思っています。

ショップにアップしましたので、見てくださいね~気に入ったらぽちってね。

アクセサリーデビュー?

もうちょっとしたらピアスやネックレスも作ってみようと思っています。

では暑いので皆様、熱中症には気をつけてお過ごしくださいね~

そうそうiPhoneとiPadをデザリングで使っているのですけど

一月ほど前に急に使えなくなりました。帰宅途中にFM横浜をラジコで聞きながらブルートゥースでつないでiPadを使っていたら急にインターネットがつながらなくなりそのままいろいろやっても使えなくて、放置していたのですけど。
今日重い腰を上げて、iPhoneのほうをバージョンアップしまして、
あれこれやってみました。
自分で操作した記憶はないのですがインターネット共有がiPhoneのほうで、無効になっていたのが1点、
いつもiPhoneのほうでペアリングの操作をしていたのですけど、どうしても出来ないのでiPadのほうからペアリングの操作をしたらつながりました、

たぶんしばらくは大丈夫な気がしますが、以前ダメになったときもラジコが関与していた気がするので、ラジコとインターネットは一緒にやらないことにしておこうと思います。

iPhone
修理してくれるところがとても少なくて、修理となると一日がかりでアップルの修理してくれるところ(これがとても少ない)に並んで~なことになるので、何とかなってよかったです~


今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



PVアクセスランキング にほんブログ村









by tama70125 | 2015-08-02 22:06 | アクセサリー | Comments(0)

気持ちだけ涼しい雪ピアス

a0046748_21455743.jpg
雪の結晶のピアスを作りました。
気分だけでも涼しくしたい・・・・笑。
 
以下涼しげな色のスマホピアスです。



a0046748_21455843.jpg

a0046748_214559100.jpg

a0046748_21455915.jpg

a0046748_2146077.jpg
スワロ(自分のデッドストック)とかチェコガラスとかです。

そろそろアクセサリーをショップにアップしようかと思っていますが・・・・まだ商品そろわないですよ~

しかし暑いですね。皆様体調管理に気をつけてお過ごしくださいね~



今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



PVアクセスランキング にほんブログ村








by tama70125 | 2015-08-01 21:44 | アクセサリー | Comments(0)

大分出来たよ、アクセサリー

a0046748_19231461.jpg

a0046748_19231556.jpg

a0046748_19231694.jpg

a0046748_19231785.jpg

a0046748_19231837.jpg

a0046748_1923193.jpg

めがね留めの練習しつつ、やっと少しは売り物になりそうなものができて来ました。
ピアスは一番好きだけど、つける人が限られますよね~
ネックレスのほかにスマホのイヤホンジャックにつけるアクセサリーを作ってみました。

まだおとなしいですね。もっとジャラジャラつけなきゃ。笑。


今日も暑いね~
今日もぽちっとありがとうございます。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





PVアクセスランキング にほんブログ村




by tama70125 | 2015-07-20 19:22 | アクセサリー | Comments(0)