カテゴリ:アクセサリー( 46 )


a0046748_10364873.jpg
クリスマスっぽい、クリスマスそのものなどいろいろです。まだまだこれからですけど。急に寒くなって出遅れた感あります。笑。

a0046748_10365062.jpg

a0046748_10365260.jpg



Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。





by tama70125 | 2017-10-07 10:34 | アクセサリー | Comments(0)

バレッタ二点と神社の杜



a0046748_09492233.jpg
a0046748_09492775.jpg
去年はもっと早い時期に作ってました、バレッタ。
天候も変だったこともあっていろいろずれこんでしまいました。
結局裏を革にしたので、手間が非常にかかっています。
まあブローチみたいにバンバン売れるものでもないのですけど。革を手で縫うのは、先に穴を開けないとダメで、ヌメじゃないから開けた穴が閉じてしまい、縫いにくいのです。
革にカシメで金具を止めているのでかなり頑丈。
フェルトの時はフェルトに開けた穴が広がってしまうので裏に芯を貼ったりこれまた手がかかったのですが、縫うのは楽だったかな~
でも強度と見た目は革のほうがやっぱりいいです。
a0046748_09493844.jpg
ここは白旗神社、氏神さまです。
普通は初詣しか行かないのですが、ちょっとお願い事?いやご報告事があっていきました。
今日ではなくて、暑くて晴れた日だったのですが、木がたくさんあってなんとも涼しく、こういう木陰がたくさんあるといいのにな~と思った夏の暑い日でした。


Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。





by tama70125 | 2017-08-14 09:50 | アクセサリー | Comments(0)

a0046748_03415993.jpg

ちょっと前に作ったレース風枠のあるブローチのパターンを使ってペンダント。
かなり大振りでボリュームあります。
a0046748_03420342.jpg
着画はこんな感じ。
トルソーもだいぶ使っていなかったな~久々の参上でございます。

服は言わずと知れたユニクロ。
やっぱりこんなにシンプルだと何かつけないと寂しいですよね~逆にいうとこのくらいのサイズがあっても全然OKと勝手に思っています。

ブローチでもいいのかも~なんだけどやはり針で穴を開けるのが嫌っていうこともありますしね~こういう化繊ものって針穴が目立ったりもしますから。


Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。





by tama70125 | 2017-08-07 03:51 | アクセサリー | Comments(0)
a0046748_23262245.jpg
あっという間に1週間を過ぎていました。
今日はビオラの・・・は主ではなくて、がま口に埋もれていました。

それに毎日まだ黄色に追いかけられています。

ミモザって満開を過ぎた???
家の周りにミモザが今はないことは以前も書いたような~なんだけど、あまり花の時期が長くないと記憶してて、桜の前に咲く?

ミモザ、インスタグラムの反応がすごかったから世界的に?(インスタのフォロアーは国際色豊富です。ロシアが多いけど)
人気なのかな~とは思うけど。

5000mの刺繍糸がなくなるほど縫ったわ~

そろそろ気分は初夏のものを作りたいな~


Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。






by tama70125 | 2017-03-19 23:31 | アクセサリー | Comments(0)
a0046748_10034536.jpg
ヒアシンス、小さくして3本並べてみました。
かなりそれらしくできましたが、人気は1本のピンクのほうがあるかな~淡色でまとめたら写真がいまいちなんですよ~
a0046748_10041921.jpg
ブログを長く見てくださっている方ならこれは知ってる!刺繍ですね~
昔の名前で出ています・・・・笑。

ブローチ用に編集しています。
がま口も作ろうかな~

今年一年を振り返ると。。。。
ホントにブローチばかり作った一年でした。

ミシンのメンテナンスのついでに教えてもらった糸きりの調整のおかげでかなり快適に刺繍ができています。
メンテナンスのおかげで音も軽くなりましたし、
やっぱり大事ですね~メンテナンス。












by tama70125 | 2016-12-18 10:21 | アクセサリー | Comments(0)

つぶつぶブローチ

a0046748_09381514.jpg
やっと商品にできるかな~と思っています。売れるんかいな???

ちっちゃいのに手間がかかります。

選べる企画にしたいと思い、いろいろ考えたのですが在庫管理ができるように二個いくらの設定はできなくて、実質受注生産みたいな感じになります。

a0046748_09392263.jpg
a0046748_09392752.jpg
a0046748_09393220.jpg
写真がいまいちだなあ、撮り直しします。
a0046748_09393949.jpg
こんな感じの使い方をしてほしくて、考えたのですが~どうでしょうね?


風邪はかなりしつこいやつで、咳がひどく、いっそのこと熱が出て寝ていたほうが楽・・・とか思ったりするくらいしんどい咳。
咳って寝ると余計出たり、なかなか厄介です。




by tama70125 | 2016-11-20 09:49 | アクセサリー | Comments(0)
a0046748_06211396.jpg


ご無沙汰しっぱなして、すみません。
ブログを見てくださる方が、ブローチネタを期待しているわけじゃないのが、アクセス数がから推定出来ます。
やはり、バッグとかがま口とかがアクセス増えるので。

今年一年は、ブローチ作家になってしまいました。笑。
来年はもう少しバッグ作りたいなあ〜と。

そんなこと考えながら昨日は風邪で寝ていました。
万全とは言えず、だけど、熱も下がったので仕事に行きます。














by tama70125 | 2016-11-17 06:22 | アクセサリー | Comments(0)
a0046748_15353555.jpg
まあ去年と同じ?じゃなくてちょっと手直しをしたのと糸を変えました。


この間作っている赤い実とかの色を使ったら、深みが出ていい感じに仕上がりました。
まあ売れるのはこっちより赤い実のほうだと思いますが。

11月になってすっかり寒くなりましたね。

ちっちゃいブローチは計画倒れになりそう・・・涙。二種類作ったけど、あとが追い付かないですわん。
a0046748_15393151.jpg


金具とつけてちゃんと撮影したら、まだ金具がついていない職場のデスクの上より全然いい感じです。
でもでもやっぱり作りにくくて手がかかる~
って感じですね~

a0046748_15451041.jpg

イニシャル刺繍と合わせてつけるのもいいし、いろんなのがあったら(スミレ、すずらん、赤い実、ミモザ?は作る予定ですが)、いいけど、そういうわけでまだ販売できないかも~だけどフライングで売るかも。
いろいろ悩み中。

ブログもインスタもさぼり気味ですが、商品は作ってますよ~なかなか新製品じゃないとネタにならないのがつらい。。。。涙。


おまけにね、昨日久々に超残業。
帰宅11時、どうも明日もヤバい。同僚二人が休みとってて、私一人で3人分かい!!!こういう時に限って急ぎの仕事が~と言われても私は一人、相手は3人とか四人とか。そりゃ無理というものです。














by tama70125 | 2016-11-03 15:37 | アクセサリー | Comments(0)
a0046748_06184905.jpg

a0046748_06185637.jpg
土曜はピアス作って遊んでしまい、昨日は一日中ワッペン作っていました、
スポーツクラブのイベントで使うもの。
頼まれたのではなく、余計なおせっかい?

22枚なんだけど、ワンセット4枚縫えるので予備で二枚、ヒートカット失敗するかもしれない。と思ったけど、失敗は、刺繍のほうで、一枚、糸切れで、一部刺繍が抜けたてしまい。

フェルトに芯を貼ってのワッペン、芯はヒートカット出来るものを買うつもりだったけど、自宅にあった不織布の芯で間に合ったの。結構厚手の。。。だけど今自分では、なかなか使わないもので、存在を忘れてました。

ただの円なのでかっとも比較的楽でした。

このピンクのブローチ、実は金曜日に作ってます。
オシャレな感じ?の配色なので、がま口とかポーチとかに使ってみたいな。











にほんブログ村










by tama70125 | 2016-10-31 06:19 | アクセサリー | Comments(0)

a0046748_08365653.jpg


a0046748_08365141.jpg

a0046748_08365653.jpg
a0046748_08370130.jpg

a0046748_08371038.jpg

a0046748_08370521.jpg

可愛いですよ~
何日も更新しないですみません。
前にも書いたけど再販の商品を作っていました。






にほんブログ村










by tama70125 | 2016-10-30 08:40 | アクセサリー | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125