カテゴリ:服( 16 )

水玉のスカートが先

a0046748_884558.jpg
ただのヨークスカートの型紙にタックを足して、こんな感じにする予定です。
生地は○井ユキの生地らしいですが。
オークションもこんな表現でした。まだたくさん生地はあります。少し光沢のある生地です。
ヨークスカートなのでベルトはありません。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。
by tama70125 | 2007-05-30 08:10 | | Comments(4)

どちらを先に・・・・

a0046748_7165343.jpg
去年オークションにはまって落札したものの、手つかずで年を越してしまった・・・・。
去年の今頃は体調を崩して、ちょっと洋裁どころではなかったのですが。
去年はだいぶ体重を落としてしまったのですが、いつの間にか戻っています(笑)。
本当はもう少し軽いほうがいいのですが、ちょっと油断したら・・・・・です。
はてさてどちらの生地を先に縫おうかな???

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

暑くなったり寒くなったり、寒暖の差が激しいこのごろ、風邪引かないように気をつけましょう。
by tama70125 | 2007-05-29 07:20 | | Comments(2)
a0046748_22581682.jpg1週間かかってスカートが出来ました。確か裁断したのが前の日曜日だったような?
ウェスト部分にグログランリボンを使ったけど、あまり写真ではよくわからない感じ。a0046748_22583144.jpgこちらはいつもの巻きバラだけど、芯にパールビーズを使った。ワイヤーで5個束ねて。
ワイヤーだけフローラテープで巻いたけど糊は使わず、糸と針だけで止めています。
スカートをはいて、襟元にコサージュですね。でも生地が薄くて寒いかな・・・・毛糸のパンツはかなくては(笑)

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。
by tama70125 | 2006-12-03 23:01 | | Comments(4)
あらあらもう1時になってしまうわ。
ギャザーと格闘してやっと縫い合わせは終わったけど、きれいに出来ない。ギャザーが偏って固まって・・・・服は着てしまうとあまりアラが見えないと決め込んで、次に行こう!!

久しぶりの服でポリエステルのてらてら生地でギャザーは面倒すぎたかな?この前のカットソーがあんまり簡単に出来たので、気軽にはじめたのですが。ちょっと苦戦しています。たぶん5年ぶり以上のスカート製作。
by tama70125 | 2006-12-01 00:52 | | Comments(0)

ギャザー

a0046748_7472458.jpg
縫うのが久々なんだから当たり前だけど荒めのミシンステッチ2本入れて、ギャザーを作っている。ティアードの下の部分。
さて今日はなんだか朝のミーティング・・・出勤します。
今週中には完成したいなあ。
by tama70125 | 2006-11-29 07:48 | | Comments(2)
a0046748_13335495.jpg
一体何年ぶりにカットソーの服なんか作ったのでしょう。
4本ロックの威力で、ロックで縫っただけ。普通のミシンはすそと袖口で使いました。
あまりにも柄がかわいいカットソーはコ○サの残反でオークションで落札。
たくさんあるので服にしてオークションにかけるか、そのまま生地でオークションに出すか。
子供の服とかベビーの服とかでもかわいいね。

なんとも私の多趣味はとどまることを知らず、一度やめたものが復活したり・・・・大変です。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

ブログのカテゴリーも新たにコサージュと服を増やしました。
by tama70125 | 2006-11-26 13:37 | | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125