バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:生地・材料( 101 )

今日は東京へ行きました!

a0046748_00170904.jpg
いやホントは毎日東京に行っているのですけど。
今の勤務先は多摩川を越えて東京都内!

仕事は今日は休みです。
ずるじゃないわよ、ちゃんと有給申請してとりましたのよ!

だから行ったのは別の東京!!!

行った先は浅草、浅草といえば革ですね。そうそう昨日は革を買いに行ったのでした。
たくさん買いましたが、高くなる前のセールということでした。
2割くらい高くなるみたいです。
たぶん円安で、原料の皮が値上がりしているんでしょうね~。



桜はまだでした!
去年も今ごろ東京に行き、満開の桜を見たのでしたが、今年はこのあたりと同じようにちらほら。
寒くなったので開くのをやめたようですね、桜。

ミモザも今が花の時期ですが、家の近所のミモザの木が見つかりません。
以前この辺にあったのに!!と思う県の施設の中。
数年前の台風で、大木が3本倒れたことがあり、そのあとにだいぶいろんな木を伐採したり、枝を派手に落として丸坊主みたいになったり・・・・
何らかの理由があって伐採だったのかな~影も形もありません。

私はミモザ祭りですけどね~
これはクリーマ用、れいのびっくり事件の後、受注生産で注文受けた分+1個で5個。
受注生産は、数量限定で受けたのでした。
1個はまたフリーで販売するつもりですが、もうそんなに売れないかな???

ところでショップ、以前からある長財布とかはプライスダウンしていますので、見てくださいね。
このあたりお知らせ不足でした!!!

日曜までの売り上げと私のプラスアルファを加えて、福島のチャリティの最終分としたいと思います。


Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。
やっとあがってきました!
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









by tama70125 | 2016-03-26 00:16 | 生地・材料 | Comments(0)

アレコレ金具の仕入れしました。

a0046748_22083009.jpg
なかなかネットで材料を買うのも、一度は買ってみないとわからないなあ~なものもある。
バレッタの金具、やっと希望にあうものを見つけました。

金古美とニッケル色を仕入れましたが、かなりしっかりしたいいものです。
clip parisと書いてあるけど、
作ったのがパリじゃないだろうな~
バレッタの金具、フランスクリップという名前のものもあったりして。もともとの発祥の地がフランスなのかしら?

そうそうがま口も発祥の地がフランスなんだって。

ナスカンに輪のついたやつはキーホルダー用金具、こちらはゴールド。
ゴールドの小さい口金を合わせようと思っています。



a0046748_22083067.jpg
昨日の刺繍はこちら。完成しました。

すごくかわいくてきれいな感じのブローチ。
春らしいです。
こちらのブローチショップにアップしていませんが、お問い合わせメールでどうぞ!ほかの商品と同梱ももちろんOKです。





今日もぽちっとありがとうございます。
やっとあがってきました!
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





by tama70125 | 2016-02-18 22:07 | 生地・材料 | Comments(0)

ふわふわラビットファーボール

ふわふわラビットファーボールを仕入れました。
グレーと黒とピンク、それぞれ5個。

スマホのアクセサリーか、キーホルダーか、作ろうかと思っています。
ぺったんこで送られてきたのでまだつぶれていますが、ふわふわになるように手でころころする予定です。
a0046748_23324098.jpg

昨日プレビューなしでオープンしたショップの商品、たくさんアクセス、お買い上げいただきありがとうございます。
ブローチ、バレッタなどはまったくのオリジナル刺繡で、それ以外の要素がないものですから、売れるとホントにうれしいです。
何が売れてもうれしいのですけど、自作刺繡は格別という意味です。
ミシン刺繡初めて、たぶん15年は軽く過ぎていて・・・・最初は買ったデータで刺繡して、作った小物をプレゼントに使っていました。

自分で作るようになってからどのくらい経つのか自分でもよくわかっていないのですけど、たぶんブログをひっくり返すと出てくるかな?初期の作品とか。
もう恥ずかしいようなものを作っていますが・・・・笑。

だいぶ進化したなあ~と思いますし、お買い上げくださった皆様、ホントにありがとうございます。

そうそうポインセチアのコースターも、お買い上げいただきました。
ずっとずっとコースターは販売を悩んでおりまして、プレゼントに使ったりでしたので。初の販売でした。
今後はちょっとづつ季節のコースターみたいな感じで、販売して行こうかな????と思っています。





さて仕入れたヨシエ。


a0046748_23324009.jpg
右はショルダーに使ったもの、左は最近仕入れたもの。
右の生地は縮小パターンだったんですね~

左がオリジナルバージョンです。
黒の革を合わせて、バッグ作ろうと思います。新春初売り用です。

ところで今ショップで販売しているバッグ、リバティのバッグは日曜にオークションに出します。
どっちで買うのがお買い得か分かりませんが・・・・
ショップでの販売は土曜が最終になります。


師走ってやっぱりあれこれ忙しく、ちょっと製作が停滞していますが、また土日からがんばります~






今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ













by tama70125 | 2015-12-03 23:31 | 生地・材料 | Comments(0)

いきは、ヨイヨイ、帰りは遠い?



a0046748_22594972.jpg

山形に行っている間に、たのんでおいたスタンプが届きました。
まだ押してみていませんが、スクリプトタイプで少し文字が大きくラインの太さもそこそこあります。
刺繡の背景に使う予定です。ずっとこのタイプ探していたのですが、なかなか適当なものが見つからなかったので、とてもうれしい!!!
おまけに中古品です。

a0046748_22584970.jpg
それからビーズ。
あまり大きなものではありませんが私の好きなしずくタイプと雪の結晶。

月と星のチャームも購入しました。

いろいろ構想はあるのですが、(悩んでいるだけですけど・・・笑)
今は作りかけのバッグ完成させることが先ですね~

3日も家を空けると、何も進まなくて・・・・涙。
でも、自分の子供たち(もう大人ですけど)も含めて、いろいろ楽しいことやなかなか出来ない話も出来たし
これはこれでひとつの夏休みの形かも。

今回は比較的普通の時間に出たので帰りは8時間もかかりました。
お尻が痛くなるほど座りましたが・・・・。



今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



PVアクセスランキング にほんブログ村

by tama70125 | 2015-08-09 22:57 | 生地・材料 | Comments(0)

かわいい猫生地到着!

a0046748_23594845.jpg

a0046748_23595390.jpg

この2点はパネル柄。でも猫部分だけで何か作りたくなるかわいらしさ・・・・

a0046748_23595851.jpg

こっちは猫の顔だけのプリント。

a0046748_021775.jpg

a0046748_02834.jpg

それからそれから刺繡のデータ・・・・文字部分を作るだけですけど。ちゃんとデータにお名前を入れて保存。間違いのないように。


ちょっとメール送るのが遅れています。
帰ってくるのが遅かったので、すみません。

そもそも会社を出るのが遅かった上に・・・人身事故。横浜駅で・・・
ついこの前は藤沢駅で・・・・ホントに多いです。最近。心が重くなります。


そんなこんなで帰宅が遅くて・・・だったのですが、注文していた猫プリント届いてかわいい~だけで元気になります。
忙しいとついぽちっと・・・・してしまいまして。
猫プリントは何か形にしますのでお楽しみに~。

たぶん猫の顔プリントは、魔法の鏡枠で革のがま口とか・・・いいと思いません?


そうそうびっくりランキング。うれしや、たのしや。残業つかれも吹っ飛びます。
ぽちっとで早く帰れるおまじないなんていうのもいいね~。

ではでは夜もふけてしまいました。

また明日!!


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by tama70125 | 2014-10-23 00:10 | 生地・材料 | Comments(2)

デコレクションズの布とか オーダーの概要など

a0046748_13204323.jpg


ちょっと前から気になっていたデコレクションズさんの布買いました。

リバティが値上げ・・・・たぶんかなり長い間値上げはしていなかったので、しょうがないな~とは思うけど、税込みで3240円(1m)というお値段になり・・・・ちょっとびっくり。春の消費税とあわせると1割?な感じです。

布の風合いも柄も違うので、比べることはナンセンスですが、
こちらはこちらで味のある面白い布も多くて、ちょっと楽しみな感じです。

今回のオーダーは内布はこちらをベースにリバティはオプションでということにしたいと思います。
自宅にはYUWAとかルシアンの布あれこれあるのですけど、選んでもらうにはある程度の量がないとハギレになったものは自分で作るときにまわそうと思います。


コストかけた分高くてもいいのよ・・・・というお客様ばかりではないので・・・どちらでも選択可能ということにしたいと思っています。

a0046748_11214832.jpg


こちらはコースター、晒しのリネンに白の糸、まだ刺繡しただけです。
casablancaさんのリクエスト?
これでイメージ合うのかな~

いろいろ注文もしなければ~



いろいろ考えたんのですが。
注文の仕方はシンプルに。
12センチ、16.5センチでカートを作って、限定3個づつ。
この間のリバティみたいにリバティだけは選択で、布を選んでもらって、
あとの革の色とか刺繡の種類とかは注文確定後のメールでという形にしようと思います。
革も布も今回は6個全部紫のすみれ!となっても十分な量を持っていますので

すみれ 2色(濃い紫、とちょっとくすんだ薄紫)
バラ 2色 (ピンクとちょっとくすんだ薄紫)

革 ピンク(ちょっと紫がかった微妙な色)、紫、メタリックパープル、シボのあるベビーピンク

布部分はベージュのリネンです。

あとは内布、デコレクションズの紫とピンクの布、あとリバティの紫系2 ピンク系2って感じかな~

これだけで十分に選べるでしょ?笑。迷ってしまいますよね~。

画像を合わせてアップしないと!ですね。布の写真は昼間撮らないと~

ではではまたです。




Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村


革のバッグ教室も息子の結婚式が終わるまでということで休んでいましたが明日から再開。

仕事もね~昨日はオペレーター3人が10時過ぎまで仕事、一人は10時半、私は11時退出、もう一人はたぶん最終電車まで仕事?でかつ日曜も仕事に来るようなことを言っていました。

日本の会社って残業しないとだめな仕組み?なのかな~いろんな業種で仕事してるけど残業がなかったのは就職してから5年くらいかな~子供が小さかったからその時期残業がなかったのはよかったけど、でも土日出勤でしたの・・・・

イギリスは産業革命で仕事する人が足りなくなったのを女性の労働力で補ったそうで、そのときに保育園とか女性が働く環境を作ったそうで、日本は同じことを男性の残業で補ってしまったので、残業が仕事について回るようになった・・・とのことです。

ただ子供が小さくて保育園とかに預けている場合は残業そのものが急に言われても・・・・というのがありますよね~。私はそもそも勤務時間が一般の事務職とかと違ったので、保育ママさんというかお迎えの人を頼んでいました。いわゆる2重保育、お金も相当飛んでいきましたが・・・笑。

私は農村?のようなところで育ったので、周りは働いているお母さんが当たり前で、友達の家とか行っても、お母さんは畑?とか田んぼとか牛舎とか・・・そんなことが多かったので自分が働くことには抵抗がなかったような気がします。でもね、家の周りで働けるってうらやましいな~(農業は楽ではないけど。お天気に左右されるし)。家の近くで働けるってやっぱりいいな~と電車通勤するようになって思いますが、なかなか私の仕事家の周りでは難しそうです。

今日はとってもいい天気ですね~、午後からジムに行って、夜はサンプルの仕上げをします。
by tama70125 | 2014-10-18 12:03 | 生地・材料 | Comments(0)

キラキラパーツがきれいに見えるコースター?

a0046748_2351194.jpg

a0046748_2351715.jpg

casablancaさんが撮影に使ってくださって、とてもいいとほめてもらったコースター。

私も今日casablancaさんから届いたお品物の一部をちょっと載せて撮影してみました。

あら、いけるわ~これ。

ちょっと暗いけど・・・・なかなか明るい時間に撮影できないのが最近の悩みです。

撮影用の敷物?でも作って売ろうかしら・・・笑。

それは冗談ですけど、このコースター、確かにアクセサリーの撮影などにはよいかもしれません。

リネンですからコースターの役割はちゃんと果たします。

a0046748_23564987.jpg

まだ試作ですけど、こんな感じ、もうちょっと隙間をなくしたほうがいいな~といろいろ考えています。

明日の昼休みにでもまた発展型を考えようかな~
a0046748_7282627.jpg



朝iPhoneで撮影してみました。下手なカメラより写真が綺麗?


Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
by tama70125 | 2014-09-02 23:58 | 生地・材料 | Comments(2)

新しいビニコ仕入れました。

a0046748_23581085.jpg

こちらはこの間新発売だったホビーラさんのビニコ。
予約できなかったので買えないなあと思っていたら、なんと店頭で売っていました。
そういうこともあるんですね~

町田の小田急の上にいつの間にやらホビーラさんのお店が出来ていました。

私が若いころ藤沢にホビーラさんのお店があって、憧れのホビーラさんでした。今はそのお店がないので、横浜まで行かないと買えないと思っていたのですけど、あるときふとネットで調べたら、町田にあって・・・・

町田は教室で月に2回は行くので、最近時々よって、探し物をしています・・・笑。
a0046748_23581442.jpg


今回はオスカーも買ってしまいました。
でも探しモノはなかなか見つからないものです。

探し物はエナメルの革にあいそうな布だったのですが、しかもエナメルの赤。サンジービームにしようか、と思っていたんですが、イライザスの赤にしようと、さっきビニコとタナローン両方を注文しちゃいました。


今回作った長財布、かなりスリムにでき、芯はがれの少ない作り方ができるので、ビニコ使ってL型も、とか妄想拡大中。

あと長財布じゃなく、ショーウォレット。出来そうです。
妄想拡大の中で嘘つきタマさんになってしまって、。。。ワークショップ今月もアウトでした。

また頑張ります。期待した方がいらしたらごめんなさい。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

by tama70125 | 2014-05-20 00:02 | 生地・材料 | Comments(0)

Liberty ビニコ買い集めました・・・・。

オークション出品中です。こちらのぞいてみてね。
オークション
オークション

たくさんのアクセス、ご入札、ありがとうございます。13日夜10時ごろ終了予定です。

100円出品がよかったのか。バッグの出来がよいのか。いやリバティ様のおかげなのか・・・・私見たことないアクセス数に感動しております。

a0046748_22504146.jpg

まだ未使用のビニコ。
a0046748_22504638.jpg

お正月に買いそびれて涙したビニコ、マッジーもゲットしました。

ビニコと革のバッグまた作ろうかと思っていますが、いろいろ身辺が落ち着かず、早く帰ってきている割には何も進まない毎日です。

それにしても今年は寒いですね~。一月末にひいた風邪、やっと治ったかな~です。寒いとやはり長引く感じはしますね。それと今年の風邪はしつこいとか・・・熱が出ない分長くかかるのかしらね~。

先週の週末の雪はホントにマジにひどい雪でしたけど・・・・また今週末も雪ですって・・・・ヤメテ!!と誰もが思いますよね・・・思わないのは学校が休みになる子供たちくらいですか・・・・笑。

明日はちょっと横浜に出かけることになっているので、雪が明日じゃなくてよかったな~と個人的には・・・・思うのですが、あまりに寒いので今日ユニクロでヒートテックのシャツ買ってきました・・・・遅いよね・・・笑。
一度着たら病みつきになるんでしょうね~。



ショップはこちら
Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2014-02-12 22:59 | 生地・材料 | Comments(2)

素敵なチェコガラスが届きました。

a0046748_22422227.jpg

ルビーのような赤い色、アメジストのような紫・・・・チェコガラスはキラキラきれいです。

a0046748_22421855.jpg


何を作ろうか・・・・きれい過ぎて悩みます。
ミニバッグかガマ口で作ろうかな・・・・まだまったく構想は練れていません・・・・

けど・・・・

以前Yukaさんにいただいたものもありますし、今年は少しキラキラものも使いたいな~と思っています。


a0046748_22442695.jpg

地味ですけど、この上なくきれいな持ち手です。
コバを焦げ茶で塗り、ヘリをつぶすように磨いたあと、ぎゅうぎゅう力を入れてミシンに入れ込んで縫いました。
ハリが強くて、5cm縫っては一休みみたいな・・・うーんと左手で押し付けて縫うのですけど、力が続かないから5cmから7センチくらい縫っては休み・・・多分スポーツクラブに行って、かなり筋肉をつけたので、これ縫えますけど、以前の自分なら縫えない革だったと思います。腕ずく持ち手というか・・・・笑。

やっとやっと2本縫って、6ミリのガラ紡を入れました。

この前ピンクの持ち手で失敗したので、今回は抜かりなくいい革を使っています。

この前出品したトートとおなじ革ですけど、デザインはピンクの革をモデルにして、ビニコとあわせる予定です。

ショップはこちら 
Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2014-01-26 22:50 | 生地・材料 | Comments(0)