バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド
by tama70125
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Mailとお友達リンク
ブログパーツ
最新のコメント
ニ・キさん ご無沙汰し..
by tama70125 at 19:21
TAMAさん、こんにちは..
by ニ・キ at 15:13
お問合せありがとうござい..
by tama70125 at 08:20
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 07:38
コモさま 見つかってま..
by tama70125 at 22:25
はじめまして。 コバオ..
by コモ at 11:58
メールが先になりました。..
by tama70125 at 20:34
ありがとうございます。 ..
by tama70125 at 18:19
くま子さん、最近はブログ..
by tama70125 at 12:56
こんばんは〜^ ^ご無沙..
by くま子 at 21:41
お気に入りブログ
ブログヨコハマ
かおる亭
きると あんじぇら qu...
てづくり日記帳-kazu☆-
チワワ...
FANTA. - NEXT 
花の訪れ
89歳、まだまだこれから...
脱!刺繍屋
Living room ...
あしたのカメラ 
ウォールストリート日記
KISEKAE
さりげない日々の中で
sumireno +su...
工房nonaの日記
長坂道子「ときどき日記」
Life in Belg...
Shushu bag@B...
Fabulous
バセドウ病と変形股関節症闘病記
気ままに小布つなぎ
KABA-BAG
好きを仕事にする大人塾「...
diablogue
kzm.の雑記帖・・・・...
annasの刺しゅう教室
あきことコロ
canvas05-Yumemi
日幸刺繍のブログ
ma-mamade*bl...
富士山見ながら創作日記 ...
今日も今日とてお節介
刺しゅうLab
Pistachio green
ViViのハンドメイドブログ
大間原発止める道
チームにじいろ
Art Lesson
カテゴリ
全体
編み物
BAG・ポーチなど
刺繍
パッチワーク
オークション
道具
生地・材料
コサージュ

革のバッグ教室
がま口

小物
レース編み
刺繍バッグ
インポート布バッグ
刺繍小物
ダウンロード
アクセサリー
インポート布小物
ベランダ園芸
デザイン
その他
作り方
革のバッグ
LIBERTY
革小物
ミニチュア
ネットショップ
ベルニナ刺繍ソフト
タジマ刺繍機
財布
コラージュ
革のポーチなど

記録
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:オークション( 69 )

イライザスとエナメルのバッグ3点セット出品しました。

a0046748_23563863.jpg

a0046748_23564355.jpg



オークションはこちらクリックしてみてね。

苦労した鞄です。

このタイプ4個目なんですけど、販売は2回目です。一回目はB品出品でショップでした。
ちょっと設計ミスで、鞄の金具とハンドルの関係がよくありませんでした。フラップにハンドルがついているタイプだったのですけど。


今回はオーソドックスなフラップバッグです。
シンプルですが、外縫いならではのキリッとした表情が素敵なバッグだと思います。
おまけつきですし、ぜひごらんになってね。オークションは木曜までなので短い間ですが・・・・。

さてホントに一月半もかかってしまったので・・・夏の鞄とか夏の小物がまだ作れなくて・・・・
いろいろ考えているんだけどね~時間が取れないのがつらいわ~

鞄が出来たのでやっと財布本腰入れます。何とか来週の中盤には?とか無理かな~がんばります。

夕べは、出品作業だけで終わってしまいました。
久々のオークションで、改行が変なところで、してまして、読みにくかったり。
財布のサイズ記入を忘れていたり、オークションはあとで修正出来ないので、追加で載せますが、読みにくいのはごめんなさいね。

リボンは人気?まあ、スミレも飽きて?目新しいリボンに集中するのかな?と思いますが。アレコレと悩んで手が止まるのが1番時間がもったいないと思います。

電車通勤の電車の中で悩むことにしてまして?そんなにうまいこと行きませんが、車や自転車では考えながら、は、危ないし。なかなかぼーっと出来ない私にはよいかも?ですけど。もうちょっと通勤短いといいなあ。流石に建物が出来てしまうので、八月からは別のところに行くことになると思います。

ではお仕事行って来ます。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

by tama70125 | 2014-06-17 00:04 | オークション | Comments(0)

長財布が入るがま口バッグ出品しました。

オークション出品しました。
オークション文字をクリックしてね。

a0046748_18395366.jpg


オークションとショップ、商品を分けました。

最初に作ったスリムなガマ口バッグ、はショップに、今日出来たバッグはオークションに。

オークションは100円開始ですので是非にご参加ください。
いくらになるかしら?

スペック(商品仕様)を書いていたら、意外ににでっかいバッグになってました・・・笑。

最初に作ったほうが大きさ的には自分の好みだったかも知れません・・・
でも自分のはもっと地味に、カジュアルに作ろうと思います・・・・

案外似合いませんの。。。リバティ・・・笑。

Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



この形でスミレの刺繍バッグ作りたいな~と思いつつ。。。。仕事忙しい・・・・大変だわ。

近かったらこれくらいはどうってことないけど、休みも来月は取れるかな~。
by tama70125 | 2014-03-29 18:46 | オークション | Comments(2)

オークション出品しました。

出品しました



オークション
クリックしてね。



ヤフオクへ


作ってからだいぶ時間が経ってしまいましたが、出品しました。

かわいらしく、春らしいバッグです。最初作ったときにはつけていなかったチャームもつけています。
がま口とかミニバッグとかつけようかと思ったのですが、最近の諸事情でなかなか時間が取れませんで、単品での出品になりました。

見た目あまり大きいかんじはしないのですけど、意外に入ります。

オークションの説明には書いていませんが、コバ、ほぼ同色の処理剤で処理しています。
最近は色作るのうまくなりました。絵の具と同じで白は減りが早いです。

白だけもう半分くらいになってしまいました。

それからお休みにすると思ったショップ、大きながま口二つアップしました。
とりあえず・・・ですけど。
大きいとお値段もそれなりですのでしばらくは売場としての体裁は作れるかと・・・・笑。

円安のおかげで間違いなく革の値段、金具のお値段(口金は年末前にメインの角田商店さんが値上げしました)上がっています。消費税前の買い込みは、とりあえずしない予定です・・・笑。

オークションも、ネットショップも個人の販売ですので、私とお客様の関係では消費税関係ないです・・・笑。

消費税アップでネットでの個人の取引が増えるだろうという話も聞いています。たとえば中古車ね、個人対個人なら消費税関係なしです。
確か売り上げで1000万?まで?

詳しいことはこちらを読んでね。普通に給与生活者(サラリーマンのこと)やってると縁がないサイトですけど。
消費税・国税庁

まあ売り上げ1000万あったらサラリーマンやめます・・・笑。それより1000万円分の商品作れませんって・・爆笑。寝る間を惜しんでも何をしても物理的に無理だわ・・・。

Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2014-03-15 13:35 | オークション | Comments(2)

Liberty Capel と黒革のバッグオークション出品しました。

a0046748_1623125.jpg


今日は寒いですね~

朝からどんよりして明日はまた雪の予報が~。昨日は暖かくて春のコート着て出かけたのに!!!だんだん気持ちのいい天気が減ってる気がするのは私だけかしら~


オークション出品しました。
今回のバッグはかなりベーシックです。

前回のと形はおなじですが、革がやややわらかいです。
でもしっかりした黒の革、に芯を重ね貼りしたビニコですので、しっかりかっちりしたバッグです。


チャームをつけるのを忘れていました・・・・笑。

あとでつけて写真載せられるかな~です・・・・涙。
ブログには載せるので見てくださいね~
a0046748_19414220.jpg

作りましたよ~


さて今日から3月、私は新しい職場に3日から行くことになりました。

祝セールでもと考えたのですが、残念ながら商品作っていませんで・・・同僚にお別れプレゼントなど作ったり、やっぱり仕事変わるって大変なことですね~

もう変わらないほうがいいな~と思うけど、今回は派遣ですからしかも短期なのでまた変わると思います。
遠いから3月なら・・・ということで行くことにした仕事なんです・・・。

派遣という働き方、皆様にはなじみのあること?ないこと?
派遣、臨時、契約、いろんな働き方があるのはいいことだと思いますけど、問題は待遇とか、ちょうどいい仕事が見つからないときのセーフティネットなんでしょうね~
あと賃金ね。今回は破格の安さ・・・です・・・笑。
笑ってる場合じゃないんですけど、



そんなことはさておき、

オークション

クリックしてみてね~

ショップはこちら
Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2014-03-01 16:33 | オークション | Comments(0)

オークション出品しました。

a0046748_10182155.jpg


こちらをクリックしてね。
オークション

難あり出品です。

オークションサイトのほうに説明もしていますが・・・
a0046748_10235971.jpg

この傷・・・・涙。

使うにはなんら問題ないですけど。
なので傷ありです。

とっても苦労して作った鞄ですのでちょっと見てみてね。写真もたくさん掲載。
薄い色の鞄に白の背景はダメなので、この間のお見合い写真のこともあり、少しは努力しましたわ。
まだまだおしゃれなオークションサイトにはなっていませんけど・・・・笑。

でもでも。
自分で作って自分でネットで販売ってホントに手がかかりますね~。
中でもオークションは面倒です。
出品までに一時間という制限があるのでうかうかしてるとあっという間に制限時間オーバーで、下書きで保存しておかないと全部の努力がパーになるんです・・・・笑い事じゃないのです。

あと自分のネットショップとかだとあとで情報の修正がいくらでも出来るんですけど、オークションは修正できないので、何度も見直すとかの手間がひどくかかる感じがします。

最後のオークションは10月でしたから、4ヶ月ぶりですね。それにしてもどんどん月日が経つのが早くなるのはどういうこと????と思いますが。みんな感じているみたいですね。
もうちょっとゆっくりゆったり・・・・といつも思うのですけど。


ショップはこちら
Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2014-02-10 10:30 | オークション | Comments(0)

久々にオークション出品します。

a0046748_2142378.jpg

あらあら、タマ子さん、またおんなじ服着て!!

そうなのよ、まだ春の服買ってもらえなくって・・・・
でもTAMAさんがこの服自分で着るつもりだったのに、私に着せてくれたのよ・・・・。

なんてね。

やっぱりモデル着用の服は、たとえユニクロさんの服でもワンシーズンにひとつくらいは用意しないとね~。と思っています。
スカートは自分でギャザースカートとか作ろうかと思うのですが。

ちなみに私の普段着はほとんどユニクロで・・・・かつ普段着しかありません。まあそれで済む職場にいるってことなんですけど・・・・


そんなことはともかく、明日オークションに出品します。
期間は明日から木曜か金曜に終了で・・・・。

a0046748_2142650.jpg


久々にチャームも作りました。
大き目のトートでファスナーがついていますので、電車で通勤もOKです。書類もお弁当も、ipadも入ります。

落ち着いたベージュの革がベースで、リバティも派手すぎない柄です。
出品価格は抑え目のお値段で出品しますので、たくさんのご入札、アクセスお願いしますね~。

オークション・・・確か秋口にがま口が最後で、バッグは夏を最後に出品中断していました。
よろしくね~

ところで、大雪皆様のところはいかがでしたでしょう?

関東の中でも南関東はホントに雪に弱くて・・・・私は仕事でしたので、行きは車で行ったのですけど・・・・もう会社についてしばらくしたら、吹雪・・・・昨日の神奈川県藤沢市の日中の気温はほぼ零度。

車で帰るのはもう無理とあきらめつつ、時々ネットやラジオで交通情報を確認していました。
会社は電車の駅には遠い・・・駅まで歩いて30分くらいな場所にあり、バスは通っているんですけど・・・・こんな雪の日に時間通りに来るわけもないし・・・・

あれこれ考えた挙句、歩いて変えることにしました。
私の家と会社は5キロ。普通に歩くと1時間くらいですけど・・・雪の悪路、1時間半かかりました。
車はほとんど走っていないので、車道の右端を歩いてきました・・・歩道雪だらけであるけませんもの・・・・マリンブーツはいていたので、雪が長靴に入るとかはないけど、雪が深くて歩きにくい・・・・いくらかでも車が踏み固めてくれた道のほうが歩きやすく・・・

社員のお兄さんが送ってくれるといって軽自動車のバンを動かそうとしたのですが車が軽すぎてかえって雪をホールドしなくて空回り。スタッドレスタイヤも形無しで動けませんでした・・・・

湿った雪の吹雪、人生初体験・・・・と思ったけど、実は2回目。
長男が産まれて2歳のときの3月、突然の大雪に見舞われたときはあっという間に真っ白な世界になり、大雪が送電線の塔を倒してしまい。。。とんでもない停電にあったことがありました・・・・
かれこれ30年近く前のこと・・・・暖房が使えないので、長男を抱っこしてお布団の中でじっとしていました・・・あの時は夜中に停電が復旧したのでしたが、エリアによっては二日間近く停電していたと思います。

まだ解け切らない雪が、凍結したり・・・ありますので、皆様足元には気をつけてお過ごしくださいね~


今夜まで2割引きのショップはこちら (お値段は値引き後の価格になっています)
Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2014-02-09 21:15 | オークション | Comments(0)

いろいろオークション出品しています。

青い文字クリックでオークションサイトに飛びます。


パールグレーの猫ガマ
a0046748_719931.jpg



フェイク真珠の猫ガマ
a0046748_733922.jpg


パンジー刺繍のスミレ色のがま口
a0046748_7212899.jpg




嫁に行きそびれている・・・・
ちびガマ付ビオラのがま口Herham

などなど4点、がま口ばかりです・・・笑。

ショップもバッグないので、ネーム変えようか・・・なんて。
でもバッグ作りますよ・・・そのうち・・・ね。

刺繍始めるとどうしても小物になりがちです。刺繍の大物は作るのも大変ながら・・・持つほうも大変。ほかのものとの組み合わせが難しいバッグになりがちですので、刺繍は当分小物で・・・なんていいながら思いつくとバッグも作るかもしれませんが・・・・

というわけでオークションものぞいてみてください。

昨日はショップでたくさんお買い上げいただき、風邪気味が吹っ飛びました・・・笑。

気温の上下激しい毎日が続いています。昨日はホントにくしゃみがくしゅくしゅしながら仕事9時までしてました。ハードです・・・年だなあ・・・集中力が途切れてしまうのであまり遅くまで残業したくはないんですけど。
終わらなくてね~今日はどうかな。。。。さっさと片付けたい@仕事。

皆様も風邪引きませんように!


ショップはこちら
Tama's Bagへ


ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

by tama70125 | 2013-10-09 07:31 | オークション | Comments(0)

LiBERTY トートとポーチのセット出品しました。

a0046748_21155050.jpg


それにしても毎日暑いですね~
暑くて暑くて、茹ってしまいそうです・・・大げさ~

昨日から今日にかけては、吹く風もぬるくて・・・いつもは涼風の拭く高台のマンションも形無しです。
蒸し暑くてエアコン使うのは台風のときくらいなんですが、そのくらい蒸し暑い・・・・

今日は気温は高くなかったみたいですけど。水蒸気はなんだか別のエネルギー持っていますよね。まとわりつく暑さみたいな感じがします。

何か次をと思ったのですが、昨日のがま口を仕上げたり、日大山形の試合を見たり・・・さすがに出身県の初準決勝、気になりました。
結果は残念でしたけど、試合はホントに両チームよく戦ったよい試合だったと思います。
優勝旗、白河の関はなかなか越えられないんですよ~また来年がんばってほしいな~

今年の準決勝4チームはどこが優勝しても初優勝だったそうで。。。伝統校もいいけど新たしい風もやはりいいですね~と観客の私は思うのでした。

そんなわけでオークション出品していますのでよかったら見てください。
わたしにしては大きな鞄です。
通勤に使えるかな~を少し意識して作っています。ファスナーで全部見えなくなるところとか~
肩にかけるベルトの太さとか・・・細いと肩に食い込んで痛いですからね~


オークション
クリックしてみてね~

ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~最近ぽちぽちとお買い上げいただき、うれしい限りです。


Tama's Bagへ




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
by tama70125 | 2013-08-21 21:24 | オークション | Comments(0)

オークション出品、ショップにも出品しました

a0046748_1048191.jpg


出品作業やっぱり半日がかりですね~

オークションにバッグ2点、ショップにがま口2点を出品しています。

今日はなんだか風が強くて、うなる音が絶え間なく聞こえる嫌な天気です。
すずめさんもツバメさんも元気にえさを運んだり、卵を温めたり・・・子育て真っ最中です。

すずめは一度に一羽か二羽ですがツバメは4-5羽のことが多いですね。ツバメのほうがえさを捕獲する能力が高い分一度に子育てしてしまうってことでしょうか?

ツバメさんは子供が巣立ったら南の国に帰る準備をするんですものね~

ベランダに巣箱を置いて4年になりますが、野生動物のたくましさを垣間見、人間はホントに自然から離れて文明の中でしか生きられない生き物になっている(これからもなっていく)なあって妙に感じる天気の悪い日です。

天気悪いからやめておこうってわけに彼らは行かない部分がとても多いのですから。人間って怠け者?なんですかね~
(アルゼンチンでは雨の日の約束はキャンセルになるそうで・・・笑。雨だから学校休むもありだって・・・こういうのも案外いいかもね~日本人働きすぎですから・・・笑)

なんていってないで次の鞄・・・バングルの出品はまた後日、今日は出品に使う力使い果たしました・・・笑

オークション
クリックしてみてね~

ショルダー2点、巾着ショルダー1点です。


がま口はこっちです。
ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~
Tama's Bagへ





ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
by tama70125 | 2013-07-04 10:54 | オークション | Comments(2)

久々にオークション出品しました。

a0046748_104821100.jpg

オークション
クリックしてみてね~

バッグ2点、スマホポーチ2点です。

見てみてね~

それにしても出品作業というのは馬鹿にならない手間がかかりまして・・・朝から4つ出品するのにいままで時間がかかりました・・・

だいぶサボっていたのでやり方を忘れたなんてことはないのですが、パソコンの動きが遅いのがちょっと気になり・・・もうちょっとスペックの高いパソコン買えばよかったかな~と思ったりしています。

これCドライブの容量が小さいっていうのが問題なのかも知れないな~

見るのはタブレットで十分ですけど、何か作業をするならやっぱりパソコンがいいな~と思います。
タブレットのキーボード打ちにくいです・・・・・。

ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~

Tama's Bagへ





ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
by tama70125 | 2013-06-12 10:56 | オークション | Comments(0)