2017年 06月 26日 ( 1 )

カードが縦に入るがま口

a0046748_22254609.jpg
いつも使っている口金を使って縦長のがま口を作ってみました。

カードが入るサイズということで、いつも作っているシマエナガのがま口と比べると2センチくらいの差。横は少しスリムにしました。

a0046748_22260253.jpg
カードを仕切りみたいに使うとよい感じです。

横にカードを入れると考えると口金のサイズが大きくなり、タッセルを付けるとこというか根付を付けるとこがないタイプになってしまうのと、原価が上がってしまうのと(元の単価が高いし、まとめ買いしないとまた高い)両方の理由でとりあえず縦長を作ってみました。
a0046748_22261082.jpg
通常サイズと比べるとこんな感じです。

a0046748_22314485.jpg
いびつですが帆布の端切れを使って作った試作品。
自転車のフレームの色と文字を名前とかイニシャルにして選べる企画にしても面白いかな~
なんて考えています。
たぶんリネンで作ると思うけど、帆布のごっつい感じも面白いな~
ユニセックスな感じね~


Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。





by tama70125 | 2017-06-26 22:35 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125