2017年 05月 06日 ( 1 )

a0046748_07014475.jpg
ブルースターは去年、インスタグラムのフォロワーさんから、ペンケースというご希望がありまして、その時に初めてブルースターという花を知りました。
青い花は基本的に好き!
なので一目ぼれしましたわ~

ブローチも作ってあるので今年もそろそろ販売しようと思います。
蔓植物らしいのでこんな風には咲かないですけどね~
a0046748_07014933.jpg
裏面
a0046748_07015495.jpg
おまけのペンケース。
実は刺繍位置を失敗したのでカットして革を足してペンケース。

刺繍を始めたころから去年のはじめまでは刺繍にかかるコストって意識したことがなかった。。。。笑。
趣味というにはあまりにも高い刺繍機のコストを回収するのはそもそも無理とあきらめていたのです。

あとは頻度が少なく、何かやっている間に刺繍していたのであまり時間がかかっていることを意識していなかったということなんです。

ところが去年の今頃から状況は一転、毎日TAJIMAくんに働いてもらって刺繍をすることになったわけで。
刺繍にかかる時間=コストを考えざるを得なくなりました。
ホントは初期投資もあるからもっとコストは高いのだと思いますが、購入したのが2010年、まあそのことは置いといて!ということにしましょう。

なので最近は位置を失敗したくらいで諦めないで当初のものじゃなくても何かに加工しようと思うようになりました。
a0046748_07020408.jpg
これもそうで、センターに模様が来なかった。。。。ちゃんと確認して縫いましょうね。。。。笑。


Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。








by tama70125 | 2017-05-06 07:47 | BAG・ポーチなど | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125