2015年 11月 14日 ( 1 )

新しい花の刺繡

お久しぶりです。笑。
更新しないという日も珍しいのですが、昨日は更新できませんでした。
早めの忘年会・・・嘘。
気になっていた新横浜のモツ鍋やさんに同僚二人と行って来ました。
そんなわけと発送作業などであたふたとしていて更新はこんな時間に。

アリウムギガンチウム

黒ベースがいいのかどうかは別として、アリウムギガンチウムらしくなりました。

最初した刺繡は真ん中に穴が開いてしまい、これは4作目です。
プレビューでは分からない、布に針を刺してみないと分からないエラー?が出るので、やはり一回で成功ってわけには行かないです。

決まりきったサテンとかたたみならそう失敗もないのですが、これはステッチひとつずつを自分で打って作ったデータです。
ブロックを作って打つブロックパンチとはまた違って面倒ですが自分の思ったような変更が可能ですので、これはこれで面白いことが出来るかも。




a0046748_14093601.jpg
                     
応用で来年の初夏にはタンポポの綿毛も作りたいな~と思います。

これの応用で、小さい目のアジサイも作れるな~と思います。
猫もいろいろ考えているんですけど、まだモノになりそうになく、しばらくは銀猫さんだけですが、また銀猫も何か作ろうと思います。
a0046748_14093638.jpg




今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


















by tama70125 | 2015-11-14 14:06 | 刺繍 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125