2014年 10月 08日 ( 1 )

a0046748_2325029.jpg

白のリネンに淡色刺繡は、やっぱりとてもよそ行きになって、日常使いにならないなあ~と思って

比較的薄い色を使ってベージュのリネンに刺繡してみました。
グリーンもいつも使っているのよりだいぶトーンが淡いものです。

a0046748_2325562.jpg

全体はこんな感じ。まだちょっと刺繡の形を変更するかも~

そんなにたくさんいろんなものを作れる時間があるわけでもないので、ひとつづつを大事にきれいに作りたいな~と思っています。

実はちょっとづつ変わってるのですけど、あまり気がつかない変化もありますね。たぶん見た目では1ミリ以下の変化なんてよくわからないと思いますので。

花の刺繡を始めるきっかけは青木和子さんでした。とても憧れの作家さんです。
まあ足元にも及びません。(比較するほうが間違っています・・・笑)
まねをしてベランダにアイスバーグを植えたり(植えるんじゃなくて植木鉢おいてるだけですが・・・・)

まあそんなもともとの話があって私のバラ刺繡があるわけでして。
だんだんちょっとづついろんな花をアレンジしたものも作りたいな~と思います。

ところで

a0046748_23251015.jpg



シュークリームじゃなくてシュークリップはこんな形になりました。
靴はもきれいに磨いてもらいました。靴の修理屋さんにお願いして。。。。

ふだんなかなかヒールのあるものを履かないのと、ちょっと前に書いたようになかなか足にあう靴がみつけられないうえに、馬鹿みたいに忙しいと来てるので、お気に入りの靴にがんばってもらうことにしました。

ちょっと時間ができたらこのバラの作り方はアップしようかな~と思います。今回はシュークリップですが、いろいろアレンジできると思います。全部針で縫っているので、・・・針だけで作れますし、いろいろアレンジすると楽しそうな気がします。これは今回大きめに作りましたが小さいのを3個くらいまとめても面白そうですし。
ヘアゴムとか、バレッタとか、オーソドックスにコサージュとか。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村
by tama70125 | 2014-10-08 23:41 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125