刺繍と布を合わせるのもまた楽し・・・

刺繍と布を合わせるのもまた楽し・・・_a0046748_17293811.jpg
刺繍と布を合わせるのもまた楽し・・・_a0046748_17294785.jpg


バラの刺繍とこの間のラメ糸刺繍をリバティやキャシー中島さんの生地(だと思う、ずいぶん昔に買って熟成させてしまった布・・・笑)と合わせてみました。

キラキララメ刺繍、私は好きなのですが、はて使う人の立場になると人を選んじゃうというか・・・・
そういうところってありますよね?

ところでまた次の刺繍はこんな感じです。
またひと味違うと思いますが・・・・
刺繍と布を合わせるのもまた楽し・・・_a0046748_17383044.jpg



人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~

オークションはこちら↓



新しい刺繍ソフトを購入しました。懲りもせず!
バージョンアップからわずか一年・・・・笑・・・・笑っている場合じゃなくて刺繍作らなきゃ!
ソフトが泣きます(笑)



happy2525mamaさんに触発されてDecoStudioを買いました。
2月の始めには手元に着いたのですが。なかなかよくわからないので、少し理解してからと思っていました。
最後にアップしている刺繍の黒いうねうねがDecoStudioで作ったデータで、バラはベルニナで作ったデータです。
それぞれに得意分野が違うみたいです。
ブラザーの刺しゅうプロもあるので、いろいろ使い勝手の違いや、得意な部分の紹介などもしていきたいと思います。
ちなみにDecoStudioにはCrelDRAWというドロー系ソフトが付いていて、これが大きな特徴となっています。
このソフトで書いたもの、あるいはイラストレータのAIファイルの圧縮していないものは、インポートして選択すると自動で刺繍データに変換する・・・というものです。
変換したものを編集しないとだめという部分もありますが、なかなか優れものです。
CrelDRAWがJPEGデータをドロー系データに作り変える機能があってこれを使うと付録で付いてくるたくさんのクリップアートが刺繍の元絵として使えます。
黒のうねうねはクリップアートのものをCrelでドロー系データに書き換え(これは単色なのでかんたんです)、刺繍データに変換しました。
縫い方向をマニュアルで変更しましたが・・・・
Commented by happy2525mama at 2010-02-16 19:33
綺麗な曲線に仕上がっていますねヽ(^。^)ノ ♪
これからTAMAさんの作り出す作品や刺繍のお話などを含めて楽しみにしています。
デビューおめでとうございますm(__)m
Commented by tama70125 at 2010-02-17 00:57
ありがとうございます。
いろいろ教えてくださいね。
ベルニナになれているので、わかっている部分はあるのですが、おそのつもりでいると勝手が違ったり、まだ試行錯誤の状態です。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-02-16 17:37 | 刺繍 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125