深海色のとんぼ玉

a0046748_10202527.jpg


この魅惑的な濃いブルー、実物を写真で再現するのはなんとも難しい。

鎌倉の若宮大路にある凸凹堂というアクセサリーショップでこの前買ってきました。

鎌倉へは平均すると月に1回くらい行くのかな?
スワニーだけが目的の時と、まあ初詣だったり、四季折々の風景を見に行ったり。
やっぱり観光地なのでいつも混雑していますが。

特に買い物のあてがなくても鎌倉は変わったお店もまた多く、東京とか都会とは違った味わいのあるお店もあるし、何しろ歩く街なのです。
小町通りとかはなんだか軽井沢と似てきてちょっと嫌だなあとか思ったりもしますが(軽井沢は東京に似ています)

そんなことはともかくとして、ここ一年ずっと眺めてついに買った(というほど高いものじゃないのよ)のですが、私がこのままブレスレットとして使う訳はなく、たぶんピアスとかにするつもりなのです。
どんなビーズとどんな風に組み合わせようかな?と悩んでいるうちが花で、できあがると「うーん、ちょっと違う」と思ったりもするわけですが。

そんなにイメージ通りのものがすぐに出来たら、作る楽しみも半減かも・・・・いろいろ四苦八苦するからできあがりが良いときはうれしさも倍増ってことではないかしら?とこの頃は思います。

関東地方、今日は雪、寒いなあと思ったらちらちら降ってきました。
すずめさんたちは朝早くから今日もぴーちく来ていますが、雪の中で寒くないのか?なんていうのは人間から見た余計なお世話で、私は東北の山の中で育っていますが、窓ガラスが凍り付くような寒い冬にすずめが凍えて死んだ話は聞いたことがないのですから。彼らはへっちゃらなんですよね。

人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
Commented by 一個 at 2010-02-22 23:35 x
tamaさん、こんばんわ!
うわ~~~綺麗!!!
こんなにきれいなトンボ玉、見たことありません。

四苦八苦するからうれしさも倍増…
確かにそうですよね。


きっと、いつか、素敵なピアスができますね。
いいものを見せていただいて、ありがとうございました^^v
Commented by tama70125 at 2010-02-23 23:28
一個さん
こんばんは~きれいでしょう。お店に並んでいるものはほとんど半貴石なので、これは石ではありませんって書いてあるんですよ。
なんともいえない深い青で、中にラメが入っているようなガラス玉です。
まだ手つかず。
怪しげなオニキス(これも父の土産)と合わせてみようかとか水晶かスワロがよいかとか、
考えるだけで進みません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-02-13 10:30 | アクセサリー | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125