バラのほうも仕立ててみました・・・

バラのほうも仕立ててみました・・・_a0046748_0255010.jpg


裏側は・・・・
バラのほうも仕立ててみました・・・_a0046748_0221066.jpg


こんな感じで両方とも通帳ポーチ、白部分はリネン100%です。

いろいろ作ってみるとまた楽しいです。

それから四角の布を49枚接ぎ合わせて、赤ちゃんのおくるみを作ろうと思っています。
延び延びになっているお祝いです。
縫い合わせるところまでは終わりました。

あとはキルト芯を入れるのか入れないのか・・・・まだ迷っています。

今日は夕方横浜に行き、劇団四季のcatsを見てきました。

オークションはこちら↓



人気blogランキング ポチ!
ぽちっとよろしくお願いします~
Commented by ちくちくふれんど at 2010-01-15 15:38 x
こんにちは(*^^*)
すっかり 春色ですね~♪

まだまだ寒いけれど ホンワカ気分になりました。。。
やっぱり 明るい色は気持ち 明るくなりますね♪
でも 黒も ステキ~♪

私も頑張って 作らないと・・・(o^^;o)
お互い がんばりましょう~♪
Commented by ニ・キ at 2010-01-15 23:42 x
こんばんは。季節先取りのポーチですね!
こういう色柄は明るくて元気な気分になりますねー。
お花の刺しゅうをカラフルに並べてみるのも楽しいものですね♪
色の組み合わせで雰囲気も変わるんですね~勉強になりました。

そういえばネットで知り合った頃のT・A・M・Aさんは、
ビビッドカラーの組み合わせを得意とされてましたよね!
このポーチ見てて思い出しました。
その頃の私は渋い色が中心だったので、
現在の派手派手系とはたいぶ違ってたわけですけど・・・(笑)
Commented by tama70125 at 2010-01-16 00:20
ちくちくふれんどさん
ありがとうございます。
この不景気に地デジ特需の会社にいるためか多忙で、昨日、今日と帰宅が10時半過ぎ・・・・
作ろうと思う気持ちと時間がちぐはぐになっています。
明るい色も好きだけどモノトーンも好き、いろいろ同じパターンでも色を変えるだけで違ったモノが出来るのが手作りの楽しさですね~
Commented by tama70125 at 2010-01-16 00:24
ニ・キさん
全くその通りでビビッドカラー本当は好きなんですよ、ショッキングピンクとかターコイズブルーとか黄緑とか・・・・(笑)
ハンドメイドの世界はリネンが流行、色がナチュラル系のくすんだカラーにシフトした感じがします。
あとは、ビビッドカラーは着こなしが難しいですね。
バッグなんかも結局黒がよく出るみたいだし、革も黒はよく売れる色なんですよ~

たくさんある工業用刺繍糸も使わないと!
今年は刺繍がんばります!
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2010-01-14 00:24 | BAG・ポーチなど | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125