バラのハン消し

バラのハン消し_a0046748_23133867.jpg


こまけいこさんのハン消しの本を買ったのはいったい何年前だったのかしら?
たぶん3年以上前で4年くらい?
ブログに一回くらい書いたことがあったかも・・・・断念したのでしたが、材料はそのまま封印してあったので・・・・

年末ぎりぎりまで年賀状を書かずにいた私、印刷用のインクが切れたまま年末を迎え、私のプリンタはDellなのでネットでしかインクの手配が出来ず、もたもたしている間にもう30日を迎え、年賀状どうしよう????

と悩んだあげく、年賀とは全く縁もゆかりもない「ばら」のハン消しで年賀状を飾ることにしたのでした。
お決まりの文言はかつて購入しているまともなはんこがあるのでそちらを使い、私の永遠のテーマの「バラ」を年賀状に使うことにしました。
最初はもっと格式高くと思っていたのですが。
あまり上手でないので(それで断念し封印していたのです)手作りの丸出しの年賀状になってしまいました。
夕方に出したので、1日に着くはずはないのですが・・・・・

ここ2-3年、リストラにあったり、やっと入った会社はつぶれそうな会社だったり、あたふたと落ち着かないことが多く年賀状どころではなく、音信不通になっていた方々にも年賀状やっと書くことが出来ました。

年末の大掃除(小掃除?)も半分以上終わり、あとはキッチンだけです。
私にしてはまじめに掃除した・・・・?つもりですが。
明日はキッチン・・・あまり料理をしないので汚れていないとの話もあるのですが・・・・・煮物でもしながら、掃除します。(ガス台はすでに済んでいますので)
明日はとても寒いようですから、北側の玄関とかは今日済ませておきました。

人気blogランキング ポチ!
いつも応援ありがとうございます。
Commented by ニ・キ at 2009-12-31 12:31 x
T・A・M・Aさん、はんケシ作られたのね!
これは小物にも使えそうですねえ♪
薔薇の年賀状もおしゃれでいいじゃないですか~
(こまさんの本は可愛らしいですね。このまえ図書館で借りました)

今年もいろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
ではでは~よい年をお迎えください!!
Commented by tama70125 at 2009-12-31 14:21
ニ・キさん
ありがとうございます。
結構はまったりして・・・やめとこ、時間は限られている・・・といつも思うのですが、あっちに脱線、こっちに脱線しています。
本当に下手の横好きに箔が付いてきたように思います(笑)

ハン消しは作業台の上に乗せたまま、カッターと彫刻刀と拡大鏡(笑)トレーシングペーパーもそのまま。
掃除はしたけど、本当の苦手は片付けなんです。
掃除はどちらかと言えばすっきりするので好きですが、片付けは悩むので嫌いです。捨てる、捨てない、どこにしまおう・・・・・
要するに物が多すぎて片付かない理由も下手の横好きから来ているのは十分にわかっているので、きれいに住まうは断念しています。
せめて捜し物の時間だけは減らしたいので、刺繍糸のケース買ってきて工業用糸は全部片付けました。
が、工業用糸よりさらに大きいラメ糸がまだ・・・・転がっています。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by ガングロひつじ at 2009-12-31 17:33 x
手芸関係の本はすぐに絶版になってしまうので,買える時に買っておかないと手に入りにくくなることもあり,私も何年も温存している本が多々あり…いつか役に立てたいとは思っているものの,なかなか…です。
今年一年,大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします m(_ _)m。
良い年になりますように♪
Commented by tama70125 at 2010-01-01 15:11
ガングロひつじさん
明けてしまいました。
コメント書いたつもりで書いていませんでした。相変わらずそそっかしい私ですが、今年もよろしくお願いします。
捨てられない症候群からの脱却は今年も無理そうですが・・・・なるべく整理整頓を心がけたいと思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-12-30 23:25 | 小物 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125