ふんわり感を残して・・・リバーシブル

ふんわり感を残して・・・リバーシブル_a0046748_7144215.jpg

いつもは表に返してから、端ミシンをかけているのですが、今回は端ミシンをやめて、返し口も手で縫い合わせました。
ふんわりした優しい感じを残したいと思ったので。

ふんわり感を残して・・・リバーシブル_a0046748_7145669.jpg

裏地はハーフリネンです。
裏地なのですが、リバーシブルで使えます。
もともとそういう作りなのですが、いままであまりリバーシブルを意識していなかったです。

雪の刺繍はちょっと失敗。
タオル地への刺繍はあまり細かいとうまくいかないです。
小さい雪の結晶と思ったのですが、もう少し大きい結晶に変更しようと思います。

雪だるまは、sew coで知り合った方が書いた雪だるまを、トレースして色をつけてデータ作成中です。
以前海外のサイトでダウンロードしたものもフロッピディスクに入っているのですが、ドライブが壊れたままになっているので今は読めません・・・・なので作ることにしました。

今日は朝からどんよりした曇り空です。
最近はこの季節になっても、土砂降りの雨が降り、やっぱり気候がおかしいんだなあって感じがします。
それと極端な気温差。
風邪引かないように気をつけないと・・・ですね。



人気blogランキング ポチ!
いつも応援ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-11-14 07:19 | 小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125