冬になるとクローバー?

a0046748_7233751.jpg

なんだか私が作るものは、本来の季節とは関係がないけど、自分の気分としては・・・・秋にはスミレとラベンダーで、冬になるとなぜかクローバーを作っています。

理由はわかりませんが・・・・

このクローバーは海外のサイトでダウンロードしたもので自作ではありません。
まだ普通にステッチで埋めるデータしか作れないので、こんな刺繍はどうやって作るのか?と思いますが、みているだけではわかりません・・・・

ダウンロードしたのはかなり大きなクローバーでしたが、赤ちゃんのスタイ用に縮小して、向きを変え、コピー反転して、文字を入れたという具合です。

1つ気に入ったデータがあるといろんなアレンジが簡単にできるのはミシン刺繍のいいところでしょうね。

男の子なので、この前作った「ふたば」の刺繍とクローバーと12月の出産なので、雪の結晶と雪だるまにしようと思っています。
スタイは長い子は2歳くらいまで使うから車とか電車の絵も考えたのですが。男の子=車、電車って発想は間違ってますよね。
でもやっぱり花柄は変?とか考えてしまう私です。


人気blogランキング ポチ!
いつも応援ありがとうございます。
Commented by 壱番館のBUN at 2009-11-13 10:20 x
今日は一段と冷え込んでいますねぇ。。。
寒くて家の中でストーブの前から離れられません。
赤ちゃんのスタイは何枚あってもいいですね。うふふ。どなたか他の方が「車」「電車」をプレゼントされるはず。お花柄も可愛いと思います!!あぁ。。でもやっぱりお花の色は寒色系になってしまうのかな??
Commented by happy2525mama at 2009-11-13 16:54
可愛い刺繍ですね♪
私もいつかクローバーに挑戦したいと思いますが・・・
やってみたい事がいっぱいです(^^ゞ
Commented by tama70125 at 2009-11-13 18:20
BUNちゃん
寒いですね。マンションは暖房なしでかなりいられるところがよいところで、まだ暖房なしです。
だいたいストーブは年明けまで使わないのが常ですが。
案外午前中が寒いのですが、今は仕事に行きいないのでやはりストーブはだいぶ先かと・・・・
Commented by tama70125 at 2009-11-13 18:22
happy2525mamaさん
本当にやりたいことは多々あるのに時間が足りないです。
クローバーは自作データもありますが、今回はこれを使ってみることにしました。
ダウンロードしたまま何も使っていないものもたくさんあり。
ソフトであけてみてどんな作りになっているのかみるのもまた面白いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-11-13 07:29 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125