秋晴れの気持ちのいい一日・・・

秋晴れの気持ちのいい一日・・・_a0046748_12435815.jpg


ずっと持ち手をつけるだけになっていたバッグをやっと完成させました。

昨日の夜、明日取りに来てくださいと連絡したので仕上げないとどうしようもないことになるので・・・
なんとなくいったん途中で止まってしまうとそういうことってないですか?

気に入ってもらえるといいな!

実は午前中医者に行きました。持病の薬をもらいに行くだけの話なのですが。
インフルエンザの予防接種の人で大混雑。
診察券をおいて、いったん帰ってきて、バッグの持ち手の仕上げをしてからもう一度行きました。
休日はなるべく車を使わないことにしているのですが、歩いて片道20分くらいかかるところを2往復は・・・と思い、二度目は車を使いました。

便利な世の中になったものだ・・・と亡き母がちょうど5年前に最後にここに滞在した(一月くらいいた)時に思い出したように話していました。
子供の頃、奉公に出されて、田んぼで牛を引いた話とか、本当は縁談が決まって、別の人と結婚する話が合ったのに、相手が結核にかかりご破算になった話とか・・・・
車を運転しながら、私が子供の頃車は特別な人しか乗れないものであり・・・・・
ずいぶん自分も贅沢になったものだ・・・なんてことを考えていたら、ふと5年前の母の話を思い出したりしたわけです。

人気blogランキング ポチ!
いつも応援ありがとうございます。
Commented by happy2525mama at 2009-11-04 20:44
持ち手を付けると、グッと引き締まった感じがしますね(*^_^*)
サイドのポケットは携帯入れに便利そう♪
Commented by tama70125 at 2009-11-04 21:34
happy2525mamaさん
注文された方はとても喜んでくれて、ほっと一息です。
でも作って喜んでもらえる、これが一番励みになりますね~

ポケットはたくさんあると便利に見えますが、私のようにもともと整理整頓の下手な人は、ポケットの数の問題ではなさそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-11-04 12:51 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125