台風一過・・・

a0046748_15381157.jpg

朝はよく晴れて、雪をかぶった富士山が見えました。

朝は大寝坊をしてしまい・・・・私にしては珍しく起きたらなんと9時!
目覚ましのアラーム代わりの携帯の電池が切れたのは知っていたのですが、無視して寝ていたら、太陽は高く昇り・・・・でした。
ま たまにはよいか・・・・

せっかくの良い天気、風もないし洗濯をして、それから鎌倉にレース買いに出かけました。

鎌倉は観光シーズンで、かなり混雑しており、目的のレースを買うと昼ご飯は食べずに電車で藤沢に戻り・・
本屋に寄ったら・・・・・

生地は買わなかったけど(それは嘘でほんの少し買いました・・・やぱっりねえ・・・・(笑))なんと本を3冊も買ってしまい・・・・・・
福沢諭吉が飛んでいきました・・・・(汗)

お昼は久々に駅前の古久家で焼きそばを食べて(ここは昭和30年から40年の内装そのままの食堂って風情です。)帰ってきました。

a0046748_15302536.jpg

自宅近くのぴーを埋めた木の下に行ってきました。
落葉樹ではないのはわかっていましたが、何の木か調べてもいなかったのですが、木の下に落ちていた木の実は「どんぐり」でした。
子供の頃はよく「どんぐり」や「くぬぎ」の実を集めて遊んでいました。
子供ってどうして何か集めるのが好きなのかな?と今考えると思いますが、いろんなガラクタが子供の私にとっては宝モノだったのだなあとなんとなく懐かしくなりました。

人気blogランキング ポチ!
いつも応援ありがとうございます。
Commented by 壱番館のBUN at 2009-10-27 22:26 x
お久しぶりです。いつも読み逃げしていってます>^_^<
今日はほぉんと富士山がとても綺麗でしたね!!富士山にあんなに雪が積もっているとはしりませんでした。
あぁ。。。冬がきたんだなぁ。。。富士山を見て思います。

 
うふうふ!古久屋!!私も大好きです!!
古久屋の餃子とチャーハンが大好き!!!
そういえば、久しく食べてないなぁ。。。
Commented by tama70125 at 2009-10-27 23:12
BUNちゃん
富士山、このところ見えませんでしたが、雪が積もったのはたぶんここ数日の寒さだったのでしょうけど。
今日は半袖の天気だし。。。なんだか体調がおかしくなりますね。さっきまで窓あけていたのですが急に気温下がってきたみたいで、窓閉めました。
なかなかスワニー一緒に行けなくてすみません。
急に思い立って・・・もしくはレースが足りない!で計画的に行かないものですから・・・・
ほしいものがたくさん目についてとても目の毒なお店です(笑)

古久家は相変わらずの様子でした。焼きそばといってもここのはあんかけ焼きそばでちょっと雰囲気変わってますよね。久しぶりですが変わらぬおいしさでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-10-27 15:34 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125