うーん、困った!

うーん、困った!_a0046748_0443419.jpg

スタンプを押して、雰囲気はこんな風で、いろんなレースを取り出してみたけど。。。。

刺繍の上部の空間が気になる・・・・・

はてどうしよう?

何もしないか。何かつけるか・・・・・・小さいレースでも編むか・・・・・

縁のレースもこれがベスト!と思うものはやはり足りない。
明日買いに行こうかな?


ミシン刺繍って、興味はあってもなかなか手が出ない・・・と思う方が多いかな?と思います。
ミシンが高いし・・・・
刺繍のデータ(メーカーが売っているカード)もいいお値段だし・・・・
いきなりトリックフィルムの話もないか・・・と思いますが、ミシン刺繍は布一枚には出来ません・・・縫い縮みを防ぐために安定紙を使います。英語ではスタビライザーと言うようですが。
私が使っているのは水溶性シートとトリックフィルム・・・・
詳しくは下のトリックフィルムをクリックしてみてね。

以前はアイロンで接着してあとではがすタイプを使っていたのですが、これは簡単にいうとアイロンで取る・・・
ビニールのような感じのものですが、アイロンで溶けて、固まってとれるようなものです。
ミシン刺繍は生地が薄いと、縫い縮みがひどくて・・・・悩まされるのですが、フィルム状のスタビライザーのほうが薄くても縫い縮みを防ぐには効果が大きい感じがしています。

余談でした。

トリックフィルム

人気blogランキング ポチ!
いつも応援ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-10-27 00:52 | BAG・ポーチなど | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125