ラベンダーの花束・・・その2

ラベンダーの花束・・・その2_a0046748_16574888.jpg

朝タオルに刺繍したものは、カットしてバイアスの始末をして、縫い上がりました。

今日は休日で、朝病院に行き、帰りにスーパーによったらすごい混雑。台風に備えて早めのお買い物なんですね。
私もちょっとだけ買い物をして、帰ってきました。

帰ってきて、保険の外交の人が来ることになっていたので慌てて家を片付けて、みてほしくないところは戸を閉めて・・・
でも居間に広がっているミシンやら道具は片付けようがないのでした(汗)
昔洋裁をなさっていた方らしく、たくさんあるミシンに目を丸くしたあと、革用ミシンの上のバッグを発見!
バッグを作っているんですね?
あれ?会社つとめじゃなかったでしたっけ?
なんて話に当然なってしまい・・・・

バッグの注文をいただきました(ありがたいことです)

さて作っていたラベンダーの花束縫ってみましたがどうもリボンのステッチがあまり感じ良くないのと、縫い順がかなりひどくて渡り糸多すぎるので、また作り直しの模様。

これステッチ数多くて、なんと14000ステッチ、縫い時間30分くらいの大きなデータになりました。
10万アクセスプレゼントのモチーフはラベンダーで行こうと思い、やっと作り始めたところです。

人気blogランキング ポチ!
いつも応援ありがとうございます。
Commented by ガングロひつじ at 2009-10-08 05:20 x
ペンちゃんが「ガングロひつじがきた!」と挨拶をしてくれました。覚えてくれたようです。ありがとうペンちゃん,また来るからね。
Commented by happy2525mama at 2009-10-08 06:47
大きな刺繍は時間がかかりますね。
クロスステッチタイプの刺繍は広範囲でも意外と早く出来るので
気に入っています。私も名前を覚えてくれる様に、また来ます(^.^)♪
Commented by tama70125 at 2009-10-08 07:08
ガングロひつじさん
おはようございます。
台風が来ましたよ。
朝起きた時6時くらいは、嵐の前の静けさで、あれ?って感じだったのですが10分くらい前から急に風が強くなってきました。
これから出勤だというのに、ますますひどくなりそうです。
Commented by tama70125 at 2009-10-08 07:10
happy2525mamaさん
久しぶりに大きな刺繍を作りました。
リボンをたたみ縫いにしたのでステッチ数が余計増えたみたいです。
私もこのところクロスステッチばかりやっていたので、なんだか試し縫いで一日終わってしまいました。
台風どうですか?
もうおさまってきたのかしら?そちらは。
Commented by happy2525mama at 2009-10-08 14:06
明け方、4時頃、風と雨の音で目が覚めて、怖かったので
旦那を巻き添えにしてしまいました(^^ゞ
朝8時頃には静まったので、眠い目をこすって仕事へ行きました。
ちょっと悪い事をしたなと反省しています。
凄い台風でしたね。
Commented by tama70125 at 2009-10-08 21:31
happy2525mamaさん
こちらはなんだか肩すかしっぽい感じでした。
横浜あたりはかなり降ったところもあったようですが、このあたりは雨もそんなに降らなかったようだし、風も私が出勤するころが一番だったようです。
それと我が家は風が当たるところなので、実際よりも強く感じるみたい・・・
何はともあれ被害がなくてよかったですね。
東北はリンゴが落ちたりしているのかなあ?
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-10-07 17:06 | 刺繍 | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125