なかなか続かない・・・

体温が上がらないので始めたスクワッド、なかなか続かない。

次はラジオ体操・・・・
音楽があるほうがまだ良いか・・・・

亡き父(10年前に他界)がたぶん死ぬ日の朝まできっとしていたに違いないラジオ体操。
始めたのは定年退職をした頃からだったのかも。
少なくても私が子供の頃はしていないから。

たぶんどこかで父も腹が出るを気にし始めていた感じがする。
体重は一定の範囲で維持していた。お酒が好きだったので夕飯は40歳くらいから食べなかった。
お酒とおかずでカロリーが足りてしまうことを計算していたようである。

父が亡くなった時に残っていた手帳はきっと母が処分してしまったのだろうけど、日記らしいものを3行くらい書いており、家の周りに野菜などを植えてたので、播種の時期とか栽培日誌のようなものだった。もともと農家の生まれだったので、そういうことを農家の人はノートにつけていたのかもしれない。
それと株価を毎日書いていた風で、なかなか良いところは似ないと言われるけど、そういう几帳面なところは私にも弟にも引き継がれなかったらしい。

ラジオたいそうがよいかな?と思っていたら、ラジオ体操は効果があるとネットのニュースに出ていた。
流行に乗るわけではないと言っておこうかな?

それはそうと私も人並みに太ることに悩まなければならない年齢になったようで・・・
今までなら決してつかなかったところに肉がつく・・・のです。
自然に任せるか抵抗するか・・・・これについては本当に父を見習いたいと思うこの頃です。
Commented by blackfacedsheep at 2009-09-23 06:21 x
ラジオ体操,侮る無かれです(笑)。
指先までぴんと伸ばして真剣にやると,かなりの運動になります(普段から運動不足だからかもしれませんが)。
とりあえず,肩こりは軽減しますよ〜♪オススメです♪
Commented by tama70125 at 2009-09-23 06:39
blackfacedsheepさん
その通りですね。第一体操は会社で時々やっていてまじめにやると汗ばむのは知っています。CDを買おうかとも思ったのですが、とりあえずネット上でMIDI音源を見つけたのでそれでやろうと思っています。
第二体操を忘れていて・・・会社の壁に貼ってあったから見てこようっと!
どこかに通って運動をするっていうのは時間がなさ過ぎるし・・・やっぱり手頃に家でできるのがいいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-09-23 00:36 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125