すみれの連続模様

すみれの連続模様_a0046748_2304189.jpg


インストールしなおしたベルニナの刺繍ソフトで、すみれの連続模様を作りました。
紫の布は裁断して、縫ってあるので、これを組み合わせてみようか・・・と思っています。

今日のバッグ教室は、ちょっと趣の変わったバッグを作り始めました。
昔、お店でもらったバッグのカタログの中から、ちょっとコロンとしたバッグを選んだのですが、どうやって作るの?これ?ってところがたくさんあって・・・・型紙作って裁断もしたのですが、ちゃんとできる保障はないそうです(笑)

でも新しい形にチャレンジするのは、やっぱり楽しい。先生も楽しそうでした。
バッグの途中はまた後日写真載せます。

人気blogランキング ポチ!
いつも応援ありがとうございます。

少しあがってきました。
やっと縫い縫いモードになれるかなあ?
Commented by シナモン at 2009-09-10 23:41 x
スミレちゃんの刺繍とっても素敵です!これがオリジナルの出来?
さすがTAMAさんです。私には到底出来そうもありません。。。
刺繍ミシン、欲しくてたまらないのにな~~~。
はたして使いこなせるのかという不安も大きく
なかなか一歩が出ません。

バッグの出来上がりも凄く楽しみ♪
Commented by tama70125 at 2009-09-11 06:23
シナモンさんオリジナルではないです。
スミレの鼻の部分はデンマークの本を参考に作っています。
あとはコピーとリバース(反転)だけです。
連続模様にしたところだけですよ~
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-09-06 23:05 | 刺繍 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125