紫系の布を合わせて

紫系の布を合わせて_a0046748_733354.jpg

ますます秋めいて、とても涼しい風が窓から入ります。
紫系の布をカットしてこんな感じにあわせてみました。

春先にバラの刺繍と紫系の布で作ったバッグと似たような感じに仕上げる予定です。
刺繍部分がバラの刺繍より大きいので、大きさは横33センチ縦20センチくらいの予定。
マチと底は別布で作ります。

キルト芯も貼ってふんわりしっかりしたてる予定。

バネポは先延ばしだわ・・・・
せっかく買ってきたバネポの金具、お蔵入りにならないように、次のデザインを考えるときには、これを使ったものを・・・と思います。

人気blogランキング ポチ!
いつも応援ありがとうございます。
Commented by gonntamama at 2009-08-26 11:20 x
なんと仕事が速いんでしょう。
ちょっと覗かないとどんどん出来ているのね。
タチツボスミレですか!
どんなバッグになるのか楽しみにしていますネ。
Commented by tama70125 at 2009-08-26 12:21
ありがとうございます。
刺繍はミシン刺繍ですから、データを作るほうがずっと時間がかかります。刺繍の時間は20分くらいです。
構想が決まって布を切ると早いですが、こういうタイプは考えながら作るので途中で止まることも多々あります。
Commented by happy2525mama at 2009-08-26 12:50
私も、どんなバッグになるか楽しみです。
画像を見ただけではイメージが出来ないけど、
TAMAさんの中では完成図が出来ているのでしょうね(*^_^*)
Commented by tama70125 at 2009-08-26 19:27
happy2525mamaさん
そうですね、大体の構想は決まっています。でも持ち手をどうしようがいつも悩みの種です(笑)
布をカットしてつなぐのは楽しいですが、やっぱり手間ですね。
でも刺繍とパッチワークをあわせるのが一番好きかも・・・と思います。

それから大きな刺繍をして革のバッグに仕立てたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-08-26 07:38 | BAG・ポーチなど | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125