すみれの刺繍

すみれの刺繍_a0046748_22584433.jpg

なんとなくそれなりにまとまった。
花の部分は洋書でチャートしかない・・・日本だとカラー写真とかありそうな・・・でも洋書ってそういう実用オンリーのところもある。
花の部分はどうも自分で描くとひどいスミレになるのでお借りしたけど、葉は半分図案を見ながら適当に書いたという具合。
色はDMCの刺繍糸で、チャートのソフトを使うと色がわかるのかも知れないけど、自分のイメージで適当に。
緑系は5色くらい使っている。

すみれセプテンバーという歌があったのを思い出した。
化粧品のCMソングだったと思うけど。

それからパッチワークに使っているすみれのプリント生地を買ったのがこの時期だったから、毎年この時期になると思い出して作るってことになるのかも。
アメリカンプリントで、気に入ったからもう少し買い足したいなと思ったが売り切れだった・・・・
気に入った生地って案外そんなものですよね・・・・。

この前スワニーにレースを買いに行ったときにパネポの金具を買ったので、それもよいかも・・・・。

人気blogランキング ポチ!
いつも応援ありがとうございます。
Commented by blackfacedsheep at 2009-08-25 06:14 x
すみれ,優しい色合いですね。
♪ゆら,ゆら,ゆらーれて,ライライラ・ラ〜イ♪懐かしいです。

クロスステッチ作成ソフトを使っても,画面で見るのと実際の糸の色とではだいぶ違うので,最終的にチャートを作った後,色見本帳を見ながら自分で確認してます。
フリーソフトだから?かな〜。
Commented by tama70125 at 2009-08-25 06:55
おはようございます。
色の問題はなかなか難しいですね。パソコンが忠実に再現してくれるかどうかも怪しいし。ベルニナのディスプレイは全く駄目です。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-08-24 22:58 | 刺繍 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125