鉄道文化むら

鉄道文化むら_a0046748_2253714.jpg

小さい蒸気機関車、横川の鉄道文化むらに行ってきました。
この機関車は文化むらの周囲をまわるものです。
このほかにもっと小さいイベントなどに使う小さい機関車もあり、どれも子供やお父さん、お母さんでいっぱいでした。
ちゃんと石炭を焚いて走っているんですよ。

碓氷峠までのトロッコは満員で乗れず、残念でした。もとの信越本線の軌道を使って碓氷峠まで走っているようです。
妙に碓氷峠に興味を持ってしまったので、また行こうかな?と思ったりして。
歩いても往復9.4キロ、遭難するような山ではないので、早めに出てハイキング気分で歩けそうです。
もともとの鉄道の軌道にあわせてハイキング用の道があるようです。

早ければ秋口に、遅くても来年の夏くらいまでには・・・・・行きたいな。

人気blogランキング ポチ!
いつも応援ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-08-23 22:09 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125