おしゃべりインコ

a0046748_22255362.jpg


山形の実家にはチャミのほかに、インコとウサギがいます。
このインコ、よくしゃべります。

それから犬のまねをしてワンワンというので、チャミともう一匹のマロのほかにもう一匹ワンコがいるかと思うくらいです。

それから人間の笑い声を真似します。人が話しているのを聞いてちょうどいいタイミングで笑うので話の中身がわかっているかのようです。
義妹が子供を呼ぶ声も真似します。
口笛もふくし・・・
でもインコってすずめの2倍くらいありそうです。
私が昔飼っていたときはそんなに大きいとは思わなかったのですが。

ぴーがいなくなってとても寂しいですが、実家に帰ってチャミとインコに癒されてきました。

人気blogランキング ポチ!
いつも応援ありがとうございます。
Commented by happy2525mama at 2009-08-21 07:16
可愛い手乗りインコですね(*^_^*)
私も子供の頃、インコと十姉妹を飼っていました♪
「ジッジッジー☆」と鳴く声が愛くるしいですよね。
私も小鳥を飼いたいと思っていますが、許可が下りませ(・_;)
Commented by tama70125 at 2009-08-21 19:41
こんばんは
小鳥もほかの生き物も夏の暑い間を家でどうすごすのかが問題で、飼えないなあと思っています。
ぴーは所長が寛大で、事務所につれて行っていたので心配をすることはなかったのですが、窓を開けてもいけないし、小鳥のためにエアコンつけて出勤というのも・・・・考え物だし・・・・
飼いたいという思いはあってもちょっと難しいなあと思っています。
Commented by シナモン at 2009-08-21 23:45 x
お久しぶりです!
私がボヤボヤしてる間にTAMAさん、いろんなことがあったんですね。
生き物を慈しみ、自然を愛し、
手作りが得意な働き者のママ。
そんなTAMAさんの姿を想像して、
私もあやかりたいものだって思っちゃいます。

クロス刺繍つきバッグはやっぱり私のツボです~♪
Commented by tama70125 at 2009-08-22 07:25
シナモンさん

ありがとうございます。
小さい生き物って本当にかわいいのと、こんなに小さくても人間を癒す力もあり・・・・
今も窓の外の隣の建物の屋上のフェンスにはすずめ一族(たぶんぴーの親戚と思われます)がたくさん止まって羽の手入れをしています。
ぴーがいるときは西の窓によく来ていたのですが、最近来ないので、やっぱりもしかしたらぴーの親だったのかも・・・・と思っています。
バッグはもう少し、今夜あたり仕上げたいものです。暑いとパワーを奪われます・・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-08-20 22:58 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125