チャミに会って来ました

a0046748_0405390.jpg

16日から今日まで、実家に行ってきました。
父母はもう他界しているので、弟夫妻がいるだけ・・・・両親いないので、なかなか行くきっかけが少なくなって2年ぶりの山形行きでした。
上の息子と二人で車で行き、今回は少し運転をしてもらったので楽チンでした。

甥っ子は中学2年になり、2年前と風貌がまったくかわってびっくり。痩せたというより縦に伸びた(笑)って感じです。
甥っ子みると時の経過を感じます。

写真のチャミはたぶん9-10歳。だいぶおデブになりました。
歯が歯槽膿漏で抜けてしまっている部分がありました。人間と同じなんですね。
もうシニア犬なのに、いつまでも子犬のような顔をしています。
Commented by blackfacedsheep at 2009-08-19 07:16 x
おかえりなさい♪
チャミくんかわいいですぅ。動物を見てると癒されます。

人間もそうですが、犬も年をとると太るんでしょうか?うちの実家のビーグル(10歳)はボンレスハムみたいになっておりました。
Commented by tama70125 at 2009-08-20 00:01
blackfacedsheepさん
チャミは母が飼っていた犬で、時々我が家で預かっていました。年をとっているのに、やはりまだ子犬と間違われる風貌のようです。
我が家には、5歳くらいまで時々来ていましたが、そのころも散歩に連れ歩くと子犬?と聞かれることが多々ありました。
今も全くそのころと変わらないのですが、歯が悪くなり、ひげに白いものが出てきています。
太ったのは飼い主の話だとえさを変えたら太ってしまったような話でしたが、やっぱり動きも鈍くなっていると感じました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-08-19 00:46 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125