マドラスチェックのシャツ

a0046748_714586.jpg

このマドラスチェックも長くしまいこんだ在庫の生地です。

夏の終わりのバーゲンで買ったものと思われます。もう一枚シャツを縫うか、スカートを作るかの量があるので4Mはあったと思います。
比較的布目が曲がっていなくて、裁断も楽でした。

ブラザーのミシンが故障してしまったので、ベルニナのミシンでボタンホールを作ったのですが、なんと買ってから初めて使うということで、四苦八苦。
買った先のミシン館の館長に問い合わせ、センサーのレンズを拭いてくださいってことでした。

結局それだけのことだったのですが、センサーって微妙なんですねえ。
コンピュータも便利なものですが、トラブルと普通のミシンのように、調整が出来ないところが困ったなあ!

便利と不便は背中合わせってことかしら?

人気blogランキング ポチ!
いつも応援ありがとうございます。
Commented by ニ・キ at 2009-08-02 10:58 x
暑中お見舞い申し上げます。
マドラスチェックって夏らしくていいですね!
涼しげで素敵~前開きも綺麗にできててさすが~\(^o^)/

ベルニナのボタンホールは初縫いだったのですね!
私もボタンホールは先日の息子パジャマが久しぶりで・・・アタッチメントのつけ方を迷いました^^;全くひどいもんです!(大笑)
Commented by tama70125 at 2009-08-02 23:45
ニ・キさん
忘れてしまって四苦八苦も・・・・初めてってこのミシン買って何年経ったの?ブラザーミシンは直ったとの連絡あり。今週どこかでとりに行こうと思っています。
メーカーに出すほどのことではなかったのかな?と思います。だって木曜の今日だからそうかんたんにメーカーだしなら直らないでしょう?

まあ物忘れがひどくなるのはこの先ますますなのでメモでも取る習慣をつけたいと思います。仕事上は調べてわかったことはメモしています。結構同じことを何度も調べる羽目になるので。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-08-01 07:20 | | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125