手乗りすずめ

a0046748_171594.jpg

1週間前に我が家にやってきた子すずめは、やっと慣れて、こんな風に手に乗ります。

小さいでしょう?
尻尾も短いし、まだやっぱり子供なんですね。
かごから脱走して、物陰に隠れることはしなくなりましたが、なんと言っても鳥はいろんなところに爆弾を落としますので、布屋敷の我が家では放しておくことは出来ないですが。

時々6畳の洋室を締め切って、飛ばして遊ばせますが、思ったより飛ばないです。

拾ったときは低空飛行だったのですが、鴨居とかに止まるようになりました。
あとどのくらい我が家で過ごすことになるのかしら?

人気blogランキング ポチ!

いつも応援ありがとうございます。
Commented by ニ・キ at 2009-07-13 19:16 x
おお~ちっちゃくて可愛いわ~~♪
手乗りすずめの写真って初めてみました!!
左手に乗せて右手でシャッター?T・A・M・Aさん器用ですね(^_-)-☆
6畳で遊んでるなんて、ピーちゃんいい暮らししてますねー(笑)
もう1週間経ったんですね。梅雨明け頃にはひとり立ちできるかしら?

今日は母の誕生日。去年T・A・M・Aさんとご一緒した時に手に入れた布でTシャツを作ってプレゼントしたら、とっても喜んでくれました(^^)/
Commented by tama70125 at 2009-07-13 21:20
ニ・キさん
写真はお友達にとってもらいました。
コンパクトカメラを近づけると嫌がるので、望遠レンズで大げさに撮影(笑)
ピーはなんだか食パンが大好きです。しかも固くなったのは食べません(なんて贅沢な!)
梅雨明けでは無理かもしれませんね。
まだ小さいので、一月はいるかも・・・・
せかっく育てているので、ちゃんと大きくなって飛べるようになってから・・・。
毎日事務所に一緒に出勤しています。

Tシャツ見てきました。素敵に出来ていますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-07-13 17:04 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125