小鳥の鳴き声でお目覚め・・・・

a0046748_7385756.jpg

なんだかタイトルは優雅ですが、小鳥は小鳥でも子すずめですから。
どうもチュンチュンなくのは親を呼んでいるようですね。

私がすずめの鳴き声をまねすると、静かにしていたのに、チュンチュン鳴きだします。
「おなかがすいたよお~」と鳴くわけで。

あと少し寝ていたいと思ったけど、そばでチュンチュン鳴く声は結構な音量です。

カメラを向けるとばたばた騒ぐので望遠で撮ってみました。

そのうち部屋で放して、余裕のあるときに全体を撮れる日が来るかと思いますが。今はまだ脱走すると隙間に逃げ込んで大変なので、格子越しの写真になります。
幼鳥の特徴の黄色いくちばしはよく写っていると思います。

こんな小さな生き物にかなり時間を割いていて・・・きっとなれたころには空に飛んでいくのだろうなあと思っています。

人気blogランキング ポチ!

いつも応援ありがとうございます。
Commented by ニ・キ at 2009-07-09 10:37 x
まあ~可愛いお目目!フワフワの羽毛がたまらないわ!
ほんとに癒されますね~(^^)
手乗りスズメに育てるのは無理かしらね?
Commented by tama70125 at 2009-07-09 19:42
ニ・キさん
今日は南風が吹いて、べたつくような湿気がひどくて梅雨って感じですね。
ピーはますます元気で、かごの中でばたばたしています。かごから出してと言わんばかりに。
案外巣立ちは早いかも。
会社でも人気者です。
今日はちゃんと所長に許可もらいました@同伴出勤。
いままでどうどうと勝手に連れて行っていたんだけど(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-07-09 07:46 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125