ミステリアスなお客

なんと!

写真を撮ろうなんて思っているとまた脱走されて、大変な思いをするので、やめておきます。

昨日の朝、キッチンの横の小さいバルコニーにすずめがいました。すずめはよく来てチュンチュンないているので最初は気にもとめなかったのですが、ふいにガラス越しに見たら、なんと小さい、おまけにバルコニーの塀に向かって飛び上がろうとするけど、どうも飛べないらしい。

飛べないすずめの雛がやってきたということは????
巣があるのか?とまわりを見渡しても巣はない。
すずめがやってきた理由はわからないけど(一説によればほかの鳥が捕獲したものを落としていったということも考えられなくない・・・)とりあえず保護することに。

死んでしまいそうな雰囲気だったので、箱に入れて、昨日は同伴出勤?
私の指先につけた水を飲んだり、豆乳をスポイトで飲んだり、かなり元気回復。
飛べないだろうと思っていて箱を開けておいたら脱走して事務所中大騒ぎに・・・・・(仕事中にすみません)

今朝は今朝で、箱から出してえさをあげようとしたら脱走して、テレビの棚の裏に・・・
横に工業用ミシンがあるのでそうかんたんに何かを動かせるわけでもない。
そのうち出てくるだろうと思って私は朝ごはん・・・・・
なんといつの間にか出てきてテーブルの下にいました。
野生が残っている間にちゃんと飛べるようになって、離してやれるといいなと思います。

人気blogランキング ポチ!

いつも応援ありがとうございます。
Commented by ニ・キ at 2009-07-07 10:05 x
可愛いお客さまの到来ですね!
同伴出勤・・・というのがなんとも楽しい日記でした!!(笑)

実家に庭や、前に住んでたマンションのベランダに、飛べない子雀が来たことがありましたが。いずれの場合もチュンチュンという鳴き声を聞きつけた親雀が迎えにきて(せっせと餌を運んで食べさせてる親の姿も見たけれど)上手く育つのは難しかった気がします。。。

可愛い雛が、もう少し大きくなるまでT・A・M・Aさんのおうちで過ごしてくれるといいですねー(^^)/
Commented by 壱番館のBUN at 2009-07-07 11:46 x
TAMAさんの指から水を飲む雀の雛。。顔をほころばせて思い浮かべました。
元気に巣立つといいですねぇ。
そして、そのうち「雀の恩返し」??
いけませんねぇ。。下世話な私はどうしても欲がでます。
 
↓のショルダーバックとっても素敵です。
一年中使えそうなバックです。
Commented by tama70125 at 2009-07-08 07:42
ニ・キさん
かわいいお客様はなかなか大変です。
もう巣立ち間近なんでしょう。
今日は部屋を飛び回り、飛びたくてしょうがないのでしょうね。
さてどのタイミングで放してやるかなあ・・・・
すずめはもう逃げ出す機会を狙っているみたいですが、まだ早いわよ・・・と私は思っていて(笑)
Commented by tama70125 at 2009-07-08 07:46
BUNちゃん
そうねえ、子供のころすずめを飼おうとして死なせてしまったので(成鳥のすずめは決して人間になつかないので)すずめへのお返しをするのは私のほうでしょうね。

何はともあれかなり元気になって、脱走を試みるくらいになったのはよいことね。
手乗りすずめにはならないわね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-07-07 07:40 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125