梅雨の晴れ間!

朝起きたら晴れ!!!

昨日の大雨とはうってかわって青空が窓から見えたので、今日は洗濯日和。

なかなか縫いに手が回らないわけは・・・・・・

通信教育でエクセルのお勉強をしているため?
エクセルVBA入門というもの。いまさらエクセル?と思うけど、このみんなが知ってる表計算ソフトはとても奥が深いのです・・・・

実に20年近く表計算ソフトを使っているのですが、表面的なことでほとんどのことが出来てしまうのでそれ以上知ろうとしたことがなく・・・・・たまたま会社のパンフレットにあったので、やってみることにしました。
優秀なら全額返してもらえる

全部終われば半分返してもらえる

おそらく返ってくる金額は後者と思いますが・・・・

6月から開始で、最初のほうCADの試験勉強でサボってしまったので、ちょっと最初だけピッチあげています。

そんなことやりながら片方でバッグの修理を頼まれて・・・・かなりぼろぼろなバッグで、帆布なので普通のミシンでは手が出ない分厚いもの。
ファスナーの取替え。
結構面倒なことって、バッグ作る人ならわかりますよね。
そんなこんなで自分のバッグ製作までまだたどり着けないでいます。

今日は帰りに本屋にでもよって刺激をもらってこようかな?

人気blogランキング ポチ!

いつも応援ありがとうございます。
早くバッグ製作に戻れますように!時間と気力がほしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-06-29 07:46 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125