キャスキッドソンのマグ

a0046748_7144239.jpg


母の日のプレゼント、今年はマグ、去年はポット。

息子からのものです。

ポットには逸話があって、去年の母の日はわたしは外出していました。
車で出かけて×△□電機に立ち寄ったわたしは前から欲しかったこのポットを買おうと思い、売り場に行って見ました。ところがなんと品切れ!

仕方ないな・・・と思い、あちこち寄り道をして夕方帰宅。

なんと居間の真ん中に某小売店の包装紙に包まれた箱、なんとなくさっきのポットと同じ大きさではないか・・・・
息子が部屋にいたので、これは?と聞いたら「今日母の日だよ、プレゼント!」ということでした。

あけてびっくり玉手箱、やっぱりポットで、息子に実は・・・・って話をして大笑いでした。

今年もその話を思い出し、もし同じポットがダブっていたら、息子が独立するときのお祝いだったね・・・・同じものの物々交換ってことになっていたね・・・・なんて話をしました。

何はともあれ、もういい大人の息子、自分も年を取るのは当たり前だなあと改めて思った母の日でした。

キャスキッドソンはお客様がきた時にでも使ってくださいとのことです。

人気blogランキング ポチ!

応援ありがとうございます。30位台に上がって来ています。

オークション出品しています。
昨日も遅くなったのですがなんとか詳細を記入しました。

をクリックしてみてね。

Commented by シナモン at 2009-05-20 22:05 x
う~~~ん、優しい息子さん♪
うちなんてメールだけだよん、遠く離れた息子なんてこんなもんです。
可愛いマグでコーヒーでも飲んだのかしら?
格別のお味だったでしょ♪
Commented by tama70125 at 2009-05-21 22:46
シナモンさん
メールもくれない息子もおるし。
同じ環境で育ったはずなのに、だいぶ違うよね~。なかなか平均的にならないから人間は面白いのだろうと思いますが。

まだ母の日以降、人を呼ぶことがなくて、カップは飾ってあります。
仕事も忙しいもので・・・・いまどき忙しいのはいいことだといわれますが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-05-14 07:26 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125