雨に恵まれソーイング三昧

雨に恵まれソーイング三昧_a0046748_7445224.jpg


少ししか残っていないキルティング生地にパッチワークをあわせて作った本当にランチバッグ。
女性用のお弁当しか入らない大きさです。
裏にファスナーポケットつけていますが、このバッグには不要だったかも・・・・

人気blogランキング ポチ!

いつもありがとうございます。


圏外から上がれますように!
Commented by happy2525mama at 2009-05-07 12:51
可愛いバッグですね♪
中に入っているのはレース糸かしら?
可愛くって、画面を大きくして見てしまいました♪
Commented by flax at 2009-05-07 13:37 x
あっという間に 作っちゃうんですね!
ほんと、すごいっ!!
ハンガリアンのバラのステッチも素敵!
こういうのが、ミシン刺繍で できちゃうんですね。
しかも、チャートの割り出し方も コツをつかんじゃうなんてさすがです!
この刺繍を使ったバッグも楽しみにしていますね!
Commented by tama70125 at 2009-05-07 20:30
happy2525mamaさん
入っているのはレース糸です。
お弁当入れたら、レース糸がはみ出るくらい小さいのです。
でも配色の感じは結構気に入っています。
とにかくハギレになったキルティング生地をなるべく余らせないで使う!ことが目的だったので・・・・
でも少しあまってしまいました。ケータイポーチにしょうかな?
と思っています。
Commented by tama70125 at 2009-05-07 20:36
flaxさん
このバッグは昨日の午前中であっという間に作りました。
上に書いたようにハギレのキルト生地を使い切るのが目的だったので。

クロスステッチ、本当は手でやってみたいのですが、目も悪いし、時間もないし・・・・。
あまり複雑なデータを作ると糸換えが大変なので出来るだけシンプルにしています。
Commented by ニ・キ at 2009-05-08 00:03 x
GW後半は雨模様でしたね。雨だとお出かけもしないでミシン踏んでることが多くなるかしら?T・A・M・Aさんにとっては充実したお休みになりましたね!
これはまた綺麗な色合いの優しいバッグになりましたね!それがすぐに出来てしまうところも素晴らしい(^^♪

私はGW後半は雨の合間に草刈り作業していました。縫い物とは違うけれど、これもコツコツやらないと終わらないです。でも縫い物と違って、やってても楽しくはないです。。。(苦笑)
Commented by tama70125 at 2009-05-08 09:27
ニ・キさん
おはようございます。
まだ今日も雨が降っていますね。昨日は北海道で30度を越える気温を記録したとか、相変わらず変な天気が続いています。
雨のおかげでソーイング三昧でありました。
確かにこの季節は天気によっては外に出たい時期ですから。写真を撮りに行ったりとか・・・

このバッグの配色はなかなかよいかな?と思います。
何か小物を合わせてオークションに出そうかな?と思ってはおりますが。どうなることやら・・・・です。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-05-07 07:46 | BAG・ポーチなど | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125