春を感じる朝ですね~

a0046748_9241811.jpg

待っていた桜もやっと咲いて、
風もなく、穏やかな日曜の朝です。

ちょっとゆっくり目に起きて、洗濯と掃除をして、カメラを持って外へ・・・・・

桜は今日が満開かしら?
天気も暑くもなく寒くもなく、行楽日和というところでしょう。それより何よりお花見日和。

写真を撮るときに草むらにしゃがんだらそこに「どくだみ」が生えていて、どうもわたしの衣服にどくだみのにおいがついたらしく、どくだみ臭いです(笑)

本当は桜の写真を撮りに行ったのに、目に入ったのは「たちつぼすみれ」
思わずしゃがみこみよりも地面にはいつくばって撮ってしまったのでした。

たまのお散歩写真をどうぞ。
あまり更新しない、ほんとうに「たまの」になってしまっていますが・・・・。


人気blogランキング ポチ!
結果は←をみてね。


たくさん素敵なブログがある中で、ごらんいただきありがとうございます。
いつも本当にありがとうございます。


オークション今夜終了です。
をクリックしてみてね。


蛇足ですが、掃除はやっぱり水拭きがよいですね。
手前味噌ですが、この前作った(古タオルを切っただけ)の使い捨てない、クィックルワイパーウェットタイプのようなもの・・・・はとってもいい感じ。

掃除を始める前に、3枚くらい絞っておけば途中で中断することなく、拭き掃除が終わります。
強いて言えば、たぶんただの水拭きなので、ちょっと力が要りますが・・・・体を使うのも気持ちよいと最近事務職で座ってばかりいるわたしは思いました。

それから、掃除の手順は掃き掃除が先で拭き掃除はあとって学校で習った?(学校の掃除は少なくてもそうで、わたしの育った環境も確かにそのように掃除をしていましたが)、逆のほうが埃が舞わなくてよいかもしれません。
拭き掃除を先にして、あとで拭き掃除では無理だったごみをほうきで取る・・・・なまけものの掃除と言われそうですが・・・・埃舞わないです。

お掃除の蛇足でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-04-05 09:31 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125