チェックと合わせてみました。

a0046748_6561942.jpg

バラのクロスステッチをチェック生地に合わせてみました。

今日も寒いですね。
このあたりは桜は三分咲きというところでしょうか?
最初の予想だ土日満開予定だったので、花見の予定が狂った人もいるでしょうし、この気温では花見もつらいですね・・・・。

ところで昨日は同僚の赤ちゃんを見せてもらいました。
見世物じゃないって!
でもやっぱり赤ちゃんはかわいいですね。今の勤務先の同僚と二人で行ったのですが、二人ともばあや気分ね・・・なんていいながら赤ちゃんと記念写真撮りました。
スタイを作っていこうと思っていたのですが、まだ名前が決まっていないとのことだったので、どうせならネームを入れて・・・ということにしました。
せっかく刺繍ミシンあることだし。

ところで話は変わりますが、
最近はクィックルワイパータイプのお掃除用具を使うことが多いのですが。
埃を取るだけのものから最近はウェットタイプまで登場しています。
誇りの多い?いや違った埃の多い我が家(布を裁断するせいだ・・・・と本人は思っていますが)、ウェットタイプを使うとよいよ。。。。とアドバイスをいただきました。

確かに・・・・・
しかし・・・・と思って昨日、タオルをドライタイプのものに合わせてカットして、これをぬらして絞って使いましたら、ちゃんとウェットタイプの役割を果たしてくれたようです(ちなみにウェットタイプを買って使ったことはないので、効果が同じかどうかは不明です)。
ちなみに昭和の一桁生まれで田舎モノの母に育てられたわたしは、とても使い捨てが苦手なのです。
それで使い捨てないウェットタイプが出来て、なんだかうれしくなって、一生懸命床掃除。
確かにこれだって、床に直接雑巾がけをするよりは、楽ですもの・・・・

古タオルがあったらぜひお試しくださいませ・・・・。


人気blogランキング ポチ!
結果は←をみてね。


たくさん素敵なブログがある中で、ごらんいただきありがとうございます。
いつも本当にありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-03-30 08:05 | BAG・ポーチなど | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125