桜も足踏みです・・・・寒い!!

a0046748_7303851.jpg

桜が咲くと大騒ぎをしたわりには、そのあとの寒波でまだ寒い天気が続くようです。
結局いつもの年と同じくらいに満開になるのではないかしら?

開花だけは早く、このあたりも枝にちらほら咲いているものもありますが、花見には程遠い感じです。

バラの刺繍のバッグは外側だけは仕上げましたが、途中で脱線しました。

革の切れ端が入った袋をだいぶ前に発見(自分の家で発見って・・・・・)したので、こんなキーホルダーを作ってみました。
もうちょっと細いとケータイストラップにもよいのかな?と思いますが、あいにく細いレースは手持ちではないのです・・・・。
flaxさんの作品を参考に作ってみました。

綾テープが探しても見つからず・・・・こちらはハーフリネンの生地(これも切れ端です)を使っています。

人気blogランキング ポチ!
結果は←をみてね。


たくさん素敵なブログがある中で、ごらんいただきありがとうございます。
いつも本当にありがとうございます。


出品しています。フラップショルダー2点です。明日の夜までです・・・。

をクリックしてみてね。

Commented by ニ・キ at 2009-03-28 09:42 x
おはようございます~3月末なのに寒いですねえ。
近所の公園では今日が桜祭なのですけれど、まだ1分咲きくらいです。しかも寒くって花見の宴なんてとてもできる雰囲気じゃないです(~_~;)

キーポルダー、ストラップ、どちらでも使えそうですね♪
革とレースの組み合わせって意外な感じもしますけれど、
こうして細い作りでもしっくりするんですねえ~とっても素敵ですよ(^^)

Commented by tama70125 at 2009-03-28 18:30
ニ・キさん
こんばんは~
本当に寒いですね。家の中はそうでもないですが、外は風が冷たいです。

キーホルダーとかあまり作らないのですが、ハギレを生かすにはよいのかも知れませんね。

会社に持っていったら同僚がほめてくれました。かわいい!!って。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-03-28 07:37 | 小物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125