バラ刺繍とレース

バラ刺繍とレース_a0046748_17572454.jpg

バラの刺繍をしてみました。

白糸で縁取りも白、今朝アップしたモノグラムよりははっきり図柄が出ていますが、ちょっと照明の関係で写真はいまいちかな?

明日2枚完成させてアップしたいと思います。

なんだか昨日から肩が痛くて、右腕の筋も痛くて、どうしたんだろう・・・・思っていました。
何か痛くなるようなことしたかしら????

とぼんやり考えながら、布をカットして、刺繍をして、周りを縫って、目打ちで穴を開け始めたときに・・・なんだ原因はこれだった・・・と理解。
目打ちで一枚につき48個の穴をあけます。
たいした穴ではないのですが、結構力は要るので、そのせいだったみたいです。
普段使わない筋肉って本当に衰えているんだなあと実感。

やっぱり動かさないと駄目ですね、いろんなところ・・・・

肩が痛いとか背筋が痛いっていうのは内臓の病気が隠れていることもあるので思い当たらないときはちょっと心配でした。原因がわかってほっとしました(笑)

人気blogランキング
結果は←をみてね。

いつもぽちっとありがとうございます。
ちょっと落ちてきてます。
ファァ━━○(´∀`*)o━━イト!!

オークションにいろいろ小物を出品しています。をクリックしてみてね。

名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2009-01-10 18:03 | レース編み | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125