一日が早い!

一日が早い!_a0046748_12351779.jpg

なんと今日はもう27日、今年もあと4日で終わりです。

従妹から、贈り物が届きました。
乳製品の詰め合わせセット。
従妹は酪農をしています。牛が50頭もいます。
もちろん酪農ですから、白黒模様のホルスタインです。
私が子供のころは3頭しかいませんでした。当時は稲作が主だったのですが、途中から酪農に転換したようです。

従妹の家で作っているわけではもちろんないですが、従妹からの贈り物は乳製品が多いです。
チーズもバターも大好きですから、うれしい贈り物です。

そうだ、来年の干支は牛でしたね。
年賀状かかなくちゃ・・・・

エキサイトブログもやっとブログパーツが貼れるようになったようで。
ランキングのパーツを貼り付けてみました。
これでランキングも一目瞭然です・・・・

世の中どんどんいろんなものが進化しています。
頭が着いていけなくならないように・・・・。


人気blogランキング
いつもぽちっとありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします。
境界線上です。
ぽちぽちお願いしますね~


ファイブスタイル ブログランキング

こちらもよろしくお願いします。
Commented by 壱番館のBUN at 2008-12-27 20:46 x
学生時代、本気で酪農家になりたくて、わざと北海道にある大学に進学を考えていました。あの牛の大きなクリクリした目が好きです。あえなく親の猛反対を受けて酪農家にはなれなかったのだけど・・・・。
 
今年の年末年始は帰省はしない事になりました。
もう何年かぶりの関東での雪のないお正月です。
Commented by tama70125 at 2008-12-28 07:13
BUNさま
へえ・・そうなんですか。〇△畜産大学?
わが息子もあこがれた時代があったようです。
牛の大きな目は本当にかわいいですけど。
私は臭い・・・というイメージが強いです。
昔の東北の農家は、玄関の隣に牛がいました。
同じ家の中に牛がいるようなものです。
トイレは外なのに・・・・・。
家畜は家族のようなものだったのかもしれません。
今年も私は関東でお正月。帰省しない正月は4回目です。
なんだか息子が今年は山形に行きたいということで、一人で行くようですが。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-12-27 12:48 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125