ふんわりミニタオル、レースつき・・・

ふんわりミニタオル、レースつき・・・_a0046748_17265872.jpg


タオルは22センチ角にカットしました。
このタオル、100円ショップで購入。
色がとても気に入って、手触りもとてもよくて、前から気になっていました。(100円のものを買うのに悩む?タオルは家にあるので基本は間に合っているのです・・・・)

朝作った生成系トーションレースのものはつけ方が基本的に失敗しました。(失敗した部分は写していませんが)
で、スクールに行った帰り、近所のショッピングセンターの○○ソーに寄って、レースを買ってきました・・・・。
タオルよりレースのほうが高い!!

ミニタオルと言っても四方をレースで縁取るので、1メートル近く必要になります。

色は真っ白がよいと思って白のレースに変更。

縫い付けるのは、朝は直線縫いで縫い付けましたが、午後から作ったのは、ロックミシンの縫い目がちょうど隠れる位置に、ジグザグで縫い付けました。このほうがしっかりつけられます。

角の始末は書いて説明するのはちょっと大変なので、もう一枚を縫うときに写真で解説したいと思います。
ちょっとしたコツできれいにつけることが出来ました。

100円ショップの商品もちょっと手を加えると、それ以上に見える・・・と本人は思っているのですが・・・・。

人気blogランキング
いつもぽちっとありがとうございます。
今日もびっくり!!34位です。


ファイブスタイル ブログランキング


こちらもよろしくお願いします。こちらは100位より下になっていました。
5スタイルのサーバの問題でしょうが、なかなかクリックしても開かないですよね・・・。


オークション出品しています。をクリックしてみてね。

名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-11-05 17:21 | 小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125