寒そうな空です。

今日は曇りでしょうか?
だいぶ気温が下がってきて、日が出ていない分、とても風景も寒々しく感じます。

寒そうな空です。_a0046748_10413057.jpg

シュウメイギク・・・白がなんとなく寒々しい風景にぴったりのような・・・・
天気のよくない日の写真はやっぱり寒さを感じる写真になります。

人気blogランキング
50位以内にあがっています。ありがとうございます。



ファイブスタイル ブログランキング


こちらもよろしくお願いします。

オークション出品しました。
昨日の革のポーチも出品しています。★をクリックしてみてね。
★★★


いろいろ作るので、いろんな材料も道具も多くて、片付けるのがとても大変です。

「どこでもドア」ならぬ「何でもワゴン」を片付けました。
今はあまり使わない物置になってしまっているので、一番上のものをなくして、居間のテーブルの下に押し込んでしまいました。

長い休みでもないとなかなかいろんなところを片付けられないので・・・・


作業台のテーブルの上も片付けてはまた山になりの繰り返し。
作業台の上には何も置かない(道具を)ほうが、何かを始めるときに、作業がしやすいのはわかっているのですが・・・

それから皮漉き機の手入れをしました。
ほとんどの人が知らない機械と思いますが、一度ブログにアップしたことはあります。
皮やフェルトを薄く漉く機械です。当然刃物がついているわけで、切れが悪くなります・・・・
昨日バッグ教室で先生に刃の研ぎ方を教わってきたので、やってみました。

切れ味は抜群になったので、午後からちょっと革を漉いて・・・・と思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-11-03 10:39 | オークション | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125