雪色のピアス

a0046748_17374354.jpg

同じデザインの色違い。
思いついたときはターコイズを使おうと思っていたのですが、ブルーのマットなカラーのビーズが9ピンに入らないので断念。

せっかく道具を出したので、雪の色ってイメージにしました。
雪は白いですが、かまくらとか作って、中から見ると、雪の薄い部分が青みがかってみえます。
光の加減で色が出るのであって、雪そのものはやっぱり白いのかも・・・

北海道はもう雪が降ったとか・・・・
東北地方も早い年は10月中に山には雪が降ります。

ちょっと早いですが、冬の支度・・・・・。

次はクリスマスカラーのピアスでも作ろうかな?

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
56位に上がりました。


ありがとうございます。


ファイブスタイル ブログランキング


こちらもよろしくお願いします。
Commented by ameri at 2008-10-31 23:55 x
マンションから見える遠くの山々は頭が白くなってますよ。
写真とろうかと思うけど、私のカメラでは上手く撮れません。
クリスマスカラー!!想像だけでも可愛いですね♪
Commented by ニ・キ at 2008-11-01 00:05 x
こんばんは~おしゃれなピアスたくさん作っていますね☆
耳元で揺れるデザインはT・A・M・Aさんに似合いそうですよ♪
細かい作業で目が疲れませんか?気温がぐんと下がりましたね。
体調に気をつけてお過ごしくださいね。

外出続きで、その合間に私にしてはかなり縫ってて疲れた1週間でした。
日記書く気力もなくしていたけれど月末滑り込みでUPしましたわ~(苦笑)
Commented by tama70125 at 2008-11-01 07:13
ameriさん
おはようございます。
昨日はこちらもだいぶ気温が下がりましたが、綿のシャツに綿のジャケットを羽織ってすむレベルですから、まだかなり暖かいです。
天気図を見ると、次の気圧の谷が通過すると冬型になって、あるいは富士山に冠雪があるかな?と思います。
時々我が家の西側の窓からは富士山が見えますが、2-3日前に見た感じではまだ冠雪していません。
夏を過ぎたなと思うとあっという間にクリスマスですね。
毎年保管したままのクリスマスプリントが増えます(笑)
Commented by tama70125 at 2008-11-01 07:25
ニ・キさん
ビーズは本当に目がしばしばします。
ビーズの穴はともかくとして、止め具の○カンの切れ目が見えなくて、蛍光灯の下にもって行き、だいぶ目からはなした距離で、切れ目を確認して、まだ作業に戻るとか・・・・・です。
でもこれ以上○眼が進んだら、作れなくなるかもね・・・とか思っています。
ピアスの金具は銀色はもう手持ちの在庫はないので、どうしようかなと思っています。
ピアスぐらいだとちょっとの時間で出来て楽しいのですが。そんなに作ってどうするのって感じもするし。
あまり数の多くないビーズがそこそこあるので、ピアスならかなりの個数作れそうです(笑)
やっぱりピアスの金具を買うようですね。
ニ・キさんの日記見てきました。あとでコメント入れて置きますね。
Commented by 一個 at 2008-11-02 21:14 x
やっぱり、お写真もきれいですね。
ビーズがちがうと雰囲気もがらりとかわってまたいいですね♪

クリスマスカラーも楽しみにしています。

応援ポチしていきますね。
Commented by tama70125 at 2008-11-02 21:49
一個さん
写真の撮り方でもだいぶ違いますね。
ただビーズの色が出ていないかも・・・・もう少し光るし、冷たい感じのする配色です。
雪の冷たい色を出したつもりなので・・・・
そのうち撮りなおしてアップしようかな?
写真ってなかなか難しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-10-31 17:42 | アクセサリー | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125