桜色のピアス

桜色のピアス_a0046748_7435212.jpg

カテゴリーにアクセサリーと設定しようとしたら、なぜかダイアログボックスが開かないし、アクセサリーつくりに邁進するということにもならないでしょうから、その他に分類しました。

たぶんこのブログには書いていないから、かなり昔に作ったピアスです。
なんとなく桜をイメージして作ったのですが、桜はこんなに濃いピンクではないですよね。
葉も一緒に出るピンク系の八重桜かしら?

ピアスの穴を開けてはあるのですが、どうも最近金属アレルギーっぽくてほとんど使っていませんが・・・・

この前机を片付けていたら、このころに作ったピアスがいろいろ出てきたので、ちょっと使ってみました。
やっぱりかゆいかなあ?
少しづつつけてみようと思います。
ピアスの肌にあたる部分はチタンのものや、プラスチック系のものも出ているので、金具の部分だけをそれに変えてもよいかな?と思います。
周りの輪の部分は、長qピンをまげて作っているのですが、丸小ビーズがやっと通るくらいの太さなので、曲げるときにビーズが割れてしまったり、いろいろ苦労したことを思い出しました。
だから自分で作ったものって、ちょっと失敗だったなあとか、もう古いなあとか思ってもなかなか思いがあって、捨てることが出来ないのです・・・・

片づけが出来ないことの理由にこういうことを言ってるといつまでも片付かない・・・のですよね。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
いつもありがとうございます。激落ちしていますが、がんばって更新してます。


ファイブスタイル ブログランキング

(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪こちらも・・・・
Commented by 壱番館のBUNちゃん at 2008-10-27 11:09 x
T・A・M・Aさんはビーズも作るのですねぇ。桜は八重桜のような深い色ですね。そうそう、瑞泉寺に「冬桜」が咲いているって言ってました。冬桜みたことがありません。
 私もピアスの穴はあいているのですが、やっぱり金属アレルギーのようで、一日つけていると耳がいたくなります。若い頃は安いもので平気だったのですが、大人になってくるとヤッパリ本物でないと駄目なようですね(^_^)v
Commented by tama70125 at 2008-10-27 13:59
いやいや、ビーズは過去の産物と思ってください。
まだ残りがあるのでちょこっと刺繍にプラスしたりしていますが。
ビーズだけは○眼の私にはちょっとつらいものがあります。
刺繍とかはまったく平気だし、針の糸もほとんど大丈夫なんですが、どういうわけか、ビーズは大変なんです。特に編むタイプはからっきしだめです。
○眼は遠近感がなくなる感じがするので、ビーズを立体的に作っていくのはだめっぽいです。


今日このピアスしていますが、今日はだいぶかゆくないです。
あまり無理しないで慣らし運転です(笑)
Commented by みぃこ at 2008-10-27 14:23 x
こんにちは。
お久しぶりです、いろんな作品が!
下まで、いいえ、次のページまで、いっぱい見せて頂きました。
おしゃれな小物、作るの大変でしょうね。
いちごの刺繍、3色の葉、これを小さな額に入れて並べると素敵ね(笑)
根をつめて、あまりお疲れになりませんように・・・・
Commented by tama70125 at 2008-10-27 17:39
みぃこさん
ありがとうございます。
いちごの刺繍、額に入れたら素敵かなあ?
あまり飾れない家なので・・・(家中生地と糸だらけで飾るところがないんです・・・・。)考えたことがないですが。
麻に刺繍して、木の小さな額ってよいかもしれませんね・・・。
今度考えてみようかな?
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-10-27 08:06 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125