円筒形ミニバッグ、コロリン

円筒形ミニバッグ、コロリン_a0046748_9133771.jpg

写真を撮ろうと椅子の上に置くとコロリンと転がる。
そもそも我が家のダイニングの椅子が、座面が平らではないので、そのことも大きな原因ではあるのですが。。。。
仕方がないので座布団を敷いてレースを敷いて、座ってもらいました。

昨日の撮影の時は裏側を写したのですね。
ラベンダーの配色をちょっと変えてあります。

裏地をつけるのは最後手で、ファスナー部分に縫いつけています。
裏地をやや小さめに作ると仕上がりがきれいではあるのですが、縫うときに大きな表に小さな裏をかぶせて縫い付けることになりますので、ちょっと大変です。

大きさが大きくなると当然入れるものも増えるわけで、その分芯をたくさん貼らないとだめなわけで・・・

キルトトップ、キルト芯、その裏地、バッグ用接着芯で4枚、裏地はブロードくらいの布に、普通地用の接着芯を貼っています。

面倒だけど芯を貼るとやっぱりしっかり出来ますね・・・・
もち手は結局革にしました。
サブバッグっぽく使えるように片方はナスカンにしています。


アイロンがまた汚れてきたので、きれいにしてあげなくちゃ・・・・。

いちごのポーチとラベンダーのポーチ出品しています。今夜でおしまいです。
オークションクリックしてみてね。


人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
今朝は67位です。激落ちです・・・・。Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
試験勉強している私に励ましのポチを(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪です。



ファイブスタイル ブログランキング

(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-10-26 09:22 | BAG・ポーチなど | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125