ころりん、ころりん

ころりん、ころりん_a0046748_9551190.jpg

バッグ用芯とキルト芯の両方を貼ったので、かなりしっかりしています。

なのでころころ転がります。

ころりん、というと「おむすびころりん」という童話(日本の民話?)を思い出します。

次は裏地をつけますが・・・・

もち手の仕様が決まっていません。
この前と同じブルーの革にしようかな?

バッグというにはちょっと小さく、ポーチというにはちょっと大きい。
ミニバッグかな?

実は裁断を間違えて、横24センチの予定が横22センチくらいしかないです。
ファスナーを自分で切って作っているので、どうってことはないですが、小さくなってしまいました。
次はもうちょっと大きく作ります。
円の直径10cmが今回、この前作ったのは7cm、こんどは12-14センチかなあ?
大きいほうが縫うのが楽です。円のマチのバッグ。

いちごのポーチとラベンダーのポーチ出品しています。オークションクリックしてみてね。


人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
今朝は65位です。激落ちです・・・・。Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
試験勉強している私に励ましのポチを(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪です。



ファイブスタイル ブログランキング

(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
Commented by ニ・キ at 2008-10-25 21:31 x
こんばんは~
コロリンと立体的になると雰囲気もかわりますねえ~
ラベンダーの刺しゅうが浮き出て見えていいですよ♪
芯がしっかり入っているのも、さすがだわ~(^^)

お勉強の合間にちゃんと縫っているんですね~
試験勉強のほうもがんばってください!\(^o^)/

今日の私は、頼まれ物のブラウスを2枚縫って終わりです。
寝る前に袋物のファスナー直しでもやりましょうかねえ~^^;
Commented by tama70125 at 2008-10-25 23:00
こんばんは~
いい感じで出来そうなんだけど、もち手をどうするかまだ決めてないのよね~。
今裏を縫い始めたところ。
裏も芯貼っているので、結構手がかかります。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-10-25 10:01 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125