リストバンドつき針刺し

リストバンドつき針刺し_a0046748_1553342.jpg

この春ごろに作った針刺し。
リストバンドは、白い板ゴムなので、味気ないのですが・・・・
味気ないのはさておいて使い勝手はとてもよいです。

こういうポーチは待ち針で何度も止めて縫うので、かなりの使用頻度になります。
マグネット型のものも便利ではありますが・・・・・。
どうもコンピュータミシンの近くで使うのは抵抗があり・・・・

この針刺しを使うようになってから、針が散らばらなくてよいです。
針刺しをミシンのそばに置いても、落とすし、自分の腕につけていても大きいのは邪魔になるし。
なんとなく気まぐれで作ったものにしては、大きさもちょうどよくとても役に立っています。

ともあれ、二つのイチゴポーチは出来上がりました。
写真はボタンがついていませんが。ボタンは木のボタンを赤い糸で止めています。

ブラックウォッチとリネンのポーチオークション出品しています。
明日の9時までです。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。

少し上がってきました。いつもありがとうございます。
更なる応援をオネガイシマス。

リストバンドつき針刺し_a0046748_17323687.jpg


この間画像だけアップしたモノグラム刺繍。
本物のほうがずっと雰囲気あるかも。
いつも作るデータよりも下縫いの量を増やして、ふっくらするように作っています。
バラと葉の関係がいまいちかな?
Commented by ニ・キ at 2008-10-18 23:40 x
こんばんは~
ポーチが2つとも完成したのですね!早いわ~(^^)
中味も可愛い仕上がりで見てるだけで楽しくなります。

刺繍はブルーの薔薇にしたのですね。文字のラインも綺麗だわ~
バラ園で本物を観賞してこられて刺しゅう作りにも役立ちますね♪
葉っぱが3枚という話は意外でした!

縫い物を一休みしてT・A・M・Aさん所へ遊びにきました。
さて、続きに戻りましょうか。。。(^_^;)
Commented by tama70125 at 2008-10-19 00:06
こんばんは~
絵の教室に行って来て、刺繍のあとは進んでいません。
バラの葉の話、なかなか面白い話でしょう?
ちゃんと観察していればわかることかも知れないけど。
花の下は3枚だなんて知らなかったわ。
もう一回くらいバラ見にいけるかな?

何を縫っているのかしら?バッグのあと。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-10-18 16:04 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125