モノグラム刺繍

モノグラム刺繍_a0046748_2011597.jpg

サテン刺繍で、モノグラムを作ってみました。
まだイメージ画像のみで本物は縫っていません。
少しクローバーでも飾ってみようかとか花を飾ろうかとか・・・思います。
少し糸密度を上げたのと下縫いの密度も上げています。
ゆっくり縫わないと針が折れるかなあ?

色は薄紫にしているけど、本番は白か生成りか、赤か紺か・・・・まだ悩み中。
文字の色によってはあまりごたごたしないほうがいいのかも。
なんでHなのか?
文字の形が一番複雑だったので・・・・
Kとかのほうがよかったかしら、よりによってHだなんて。
10cm角くらいの大きな文字になります。
もとの文字は小さい3センチ角くらいのものを拡大してトレースして刺繍データにしています。


ブラックウォッチとリネンのポーチオークション出品しています。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
47位です。
ちょっと下がり気味です・・・・・。
(*▼▼)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ アリガトォー!


ファイブスタイル ブログランキング

こちらもよろしく。


バラを足すとこんな風。もう一工夫いるかな?
モノグラム刺繍_a0046748_22292631.jpg

Commented by ニ・キ at 2008-10-16 10:17 x
薔薇を添えるとT・A・M・Aさんらしくなりますね!お花との組み合わせは品が良いです♪
なんでHなの?って思いましたけど、日記読んでその疑問が解けましたわ~(笑)

昨夜、布バッグの型紙を作り始めたら悩んじゃって・・・悩んだわりには単純な形になったりしてますけど。
組み立ての順がこれでいいのか?どうも考えがまとまらないけれど。今日はとりあえず裁断しようっと!(笑)

Commented by tama70125 at 2008-10-16 20:04
今日もバラを見に行ってきました。
なんと伊豆まで。
秋バラは花がこぶりですが、色がきれいです。
バラの花のちょうど下には、この絵のように3枚の葉が来るんですって。3枚葉から5枚葉に変るところで花を切るらしいですよ。
手入れをしている方がほかのお客さまと話をしていました。
観察すると確かに3枚葉でした。
実際よく観察しないとわからないものですね。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-10-15 20:15 | 刺繍 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125