バイアスのしつけ・・・・

バイアスのしつけ・・・・_a0046748_73581.jpg

ラベンダーのペンケース、だいぶ手縫いの部分が多いので、時間がかかりました。
バイアス、今回はうまくいきました。
やっぱりしつけしないとだめですね。
バイアスのしつけ・・・・_a0046748_76483.jpg

写真でわかるかどうか・・・・しつけ糸で荒くまつり縫いをしています。
このほうがバイアスがずれないような感じがします。

ブラックウォッチとリネンのポーチオークション出品しています。

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
47位です。
ちょっと下がり気味です・・・・・。
(*▼▼)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ アリガトォー!


ファイブスタイル ブログランキング

こちらもよろしく。
Commented by 壱番館のBUNちゃん at 2008-10-15 16:01 x
なるほどねぇ。そうかぁ、バイアスのシツケは荒いまつり縫いにすればいいのかぁ、、、、
バイアスをしつけても、たまにずれたりしてたんで、勉強になりました!!
Commented by tama70125 at 2008-10-15 17:31
これがベストとはいいませんが、今までの経験の中では一番きれいに出来ました。
今日も昼間はいい天気でしたね。
オーちゃんのお誕生日はどうだったのかな?
Commented by flax at 2008-10-16 10:17 x
なるほど~~!!
直線でしつけすると、私も、時々、外れたりしていたんです・・^_^;
さすがですね!

ラベンダーのつぼみがちゃんと揃っていて、とっても綺麗ですね!
Commented by tama70125 at 2008-10-16 20:01
flaxさんでもうまくいかないことがあるなんて。
役に立てれば(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。
バイアス巻きってなかなかうまくいかなくて・・・・しばらくまつりしつけ?でやってみようと思っています。
手刺繍もなれると楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-10-15 07:19 | BAG・ポーチなど | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125