ラベンダーのペンケース・・・・になります。

ラベンダーのペンケース・・・・になります。_a0046748_843117.jpg

ポーチとか作ると結構使うのがバイアス、バッグでもたまにデザインによっては使います。
市販のものを買ったことは最近ほとんどなく・・・・・オムニグリッド定規を使ってカットして縫って、こんな風に(写真の上のほうに写っていますが・・・ちょっと小さかった!)
ちょこっとずつ残ってしまったものもあってそれをどうしようかと思いますが。

ラベンダー刺繍の一番最初のサンプラーをペンケースに仕立てています。
どんな出来になるかな?

人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
41位です。
・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆


ファイブスタイル ブログランキング

こちらもよろしく。
Commented by ameri at 2008-10-14 12:24 x
きれいな藤色ですね。
余ったバイヤステープというか、半端な長さのも同じ長さに繋いだりしてポーチに使ってます。生地にも寄るけど、その方が可愛かったりしますよね。^^
Commented by tama70125 at 2008-10-14 18:22
なるほど。ameriさんの残り布の使い方はいろいろ参考になります。
テープ状の布の使い方も一度ブログで見たような・・・・
キルト芯の切れ端の使い方とかってないですか?
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-10-14 08:08 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125