久々にスカートを縫い始めました。

直線縫いでざくざくできるスカート 「ゆったり」なのに「ほっそり」見える
渡部サト / / 河出書房新社
スコア選択:


この本を見て、作り始めたのですが、まあ生地がちょっと違ったかなあ?
夏に作ったリネン混のスカートが履きやすかったので、薄手のデニム(家にあるものでは一番薄手を使ったつもりなんですが・・・・)で作ったのが間違いだったかなあ・・・・

水通しもしないで作ったので、出来上がったスカートはふんわりしないでごわごわ。
一度水通しをしたら少しはマシになるかな?と今洗濯機の中にいます。

薄手の生地もたくさんあるのですが、ウェストゴムのスカートってなんとなく抵抗があって・・・・(その割にはこの夏はずっとそういうスカートで過ごしていたのですが)
楽をしすぎるとあとが怖い・・・・。
でも家の中であまりきっちりした格好をしているのもどうかと最近は思うのです。(せっかく家にいるのに!)

オークション出品しました
一部は明日までです。
詳細も掲載しました。見てね!


人気blogランキングに今日もぽちりとお願いいたします。
今37位です。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)うございます。


ファイブスタイル ブログランキング

こちらもよろしく。
Commented by ニ・キ at 2008-10-11 12:47 x
37位ですねーおめでとうございます!
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
T・A・M・Aさんが顔文字使うの初めてみたわ~(笑)

スカート縫ったのですね!!
T・A・M・Aさんは直線縫いっぽいスカートが似合いそうですね~
私はイージーパンツはいてることが多いので、ウェストサイズの変化に気づかないことがあって怖いなあ~と思います。
今日は雨降りなので、何か簡単なニットソーイングでもしようかしら。
昨日は午後から横浜へ出かけいて、私の知らないうちに雨が降ったみたいで外で降られなかったのはラッキーでした(^^)
Commented by tama70125 at 2008-10-11 18:22
こんばんは、
今日もスクールに行っていました。そろそろ筆記試験の準備もしなくては・・・というところです。
顔文字、昔々は使っていたのですが。
パソコンが変わってからダウンロードしていれるのが面倒で(そんなに面倒なことでもなかったわ、やってみたら)、とあまりにぎやか過ぎて抵抗があり。。。。
表現としては文章だけよりも伝わるのかもしれないですね。
だから使うのでしょうから、電車男なんかはそういうノリで書いてあるし・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2008-10-11 09:28 | | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125